プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロフト付リビング(東向き)14帖なんですが、部屋の半分が天井高さ2.5m、ロフト部分4mくらいです。今年、はじめて夏を向かえます。
東と西に窓があり開けると空気の流れはあります。
冬は暖房をいれても床が寒く、今は窓を開けて座ってると、そこそこ涼しいのですが、
立つとむわっとしています。
そこで、サーキュレーターを購入しようかと思うのですが、
ロフトのある方の天井に向けて使った場合、部屋全体の空気攪拌になりますでしょうか?
部屋全体を均一にするにはどのような使い方がいいのか、教えてください。
扇風機を首振りで使うのと、変わりますか?

A 回答 (2件)

扇風機の風は割と短い距離で拡散してしまい、広い部屋の空気を撹拌するには、風の到達距離の長いサーキュレーターのほうが有効ですが、私のお勧めは壁取り付け型リモコン扇風機です。

近頃は家電量販店やホームセンターで安く買えるのと壁取り付けだと邪魔にならないので、またリモコン付きなら電源だけ考えればよいので、我が家では一部屋に1台以上取り付けてあり夏冬ともに活躍しています。
    • 0
この回答へのお礼

床置き扇風機はあるので、ロフトのはしごの上の方に
クリップで付けれる、扇風機にしました。リモコン付は高いので(^^;;
手動でがんばってます

以前よりずっと、過ごしやすくなりました。

ありがとうございました。

天井にファンを付けてしまえば宜しいのでは??

ファン付きシーリングとか・・・

この回答への補足

賃貸の上、照明がダウンライトとレールのスポットライトですので、
ファン付シーリングをつけるのは無理なのです。

• 0