アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場の黒タイツについてお伺いします。

私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。
昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。
もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。
(足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑))

派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。
(好みとファッションの趣向の違いからです)

パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい!
でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない…
だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!)
でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ…

というところで葛藤してます。
やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。
いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか…
また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

暑苦しいと感じてしまうに一票です(すみません)



レギンスは夏用の薄手の物(すけないですよ)も売ってます。

黒のストッキングだと透けてしまいますが、気にならないなら問題ないですが
フォーマルな服に合わせる物かな?って思います。


ちらりも見せたくないとなると、なかなか難しいですよね。

>足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。

余談ですが
ご本人の足を見てるわけじゃないので、憶測ですが
ダニの可能性があります。
皮膚科に行って、治療をお勧めします。
    • good
    • 0

どのようなファッションがお好みなのかわかりませんので、


的外れの回答になっていたら申し訳ありません。

私も夏にはよく蚊に刺され、
ひどいときには両脛にあわせて10ヶ所が
直径1cmくらいに真っ赤に腫れてしまい困ったことがあります。
スーツのスカートの下に黒ストッキングを履きましたが、
やっぱり薄いので透けちゃうんですよね。恥ずかしい思いをしました。

足首までお肌を隠せる厚さで、というと、
私だったらトレンカをお勧めします。
足の甲が見えるだけでもかなり抜け感が出るので、
タイツより涼しげだと思います。
またレギンスよりも足首がキュッと引き締まって見えるので、
私もこの春トレンカを愛用しております。

最近ではレッグウェアの進化も目を見張るものがあるので、
トレンカでもデニールを選べるようになっています。
また素材も本当にいろいろです。
ひとくちにトレンカといっても、
カッティングの深さの違いなどデザインもさまざまですし!
このあたりのことは専門店(Puff、靴下屋など)
の店員さんに聞くのが早いかと思います。

レッグウェアは履いてみないとわからないのに試着が難しいので、
試してみるのは勇気がいるとは思いますが…。

karco02様が最良の解決策を見つけられることを願っています。
    • good
    • 1

そうですね、タイツは季節的にどうしても合わないですよね。


傷が比較的小さい個所はありますか?
膝のあたりならミニか膝丈のボトム+ハイソックス、
すねのあたりなら膝下丈のボトムや七分丈のレギンス+足首の隠れる靴など、
工夫してその辺りだけでも出したらかなり印象が変わると思うのですが...。
    • good
    • 3

辛い悩みですね。


ボクは、女性の夏の黒タイツは大賛成です。
トップスにノースリーブを合わせれば、決して
暑苦しいとゆうイメージは無くなります。
但し、安モノのタイツはNGです。
マットなタイツも暑苦しいイメージになります。
ダンシングタイツ程のギラギラもどうかと思い
ますが、それでもある程度の光沢感があった方が
軽く見えますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!