プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SoftBankのスーパーボーナスについて
携帯を購入してもうすぐ2年になります。
現在使っている携帯を買ったときはスーパーボーナスなどは知らずに一括で通常購入しました。

そして最近スーパーボーナスと言うものを知りこれを期に携帯を新しくしようと考えました。
そこでいくつか質問があります。

1.例えば2年前の今日5/11日に携帯を買ったとしたら、いつからスーパーボーナスの2年以上の契約で携帯を購入できるようになりますか?

2.新スーパーボーナス一括と言う言葉をよく見るんですが、ソフトバンクのオンラインショップで買うより安く買えたりするんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1 5/12以降です。

5/12を含みます。

2 新スーパーボーナスは分割で購入しても一括で購入しても価格は普通は変わりません。
但し、一括で購入する事により、家電量販店などの場合、お店のポイントがついたり、または一部のお店で新規の場合だけがほとんどですが、独自で値引き販売している場合があります。
分割の場合、SoftBankが決めた価格以外では販売できないのですが、一括購入の場合は販売店で価格を決める事ができるので、オンラインショップよりもかなり格安で買う事が出来る場合があります。
ただ、販売店によるので、独自値引きをしているかどうかは、自分の足で探すしかないです。
また、機種変更で値引き販売している店はほとんどないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今使っている携帯が好きではないので時期がきたらすぐに機種辺に行こうと思います。スパボー一括の説明も分かりやすかったです。ありがとうございました。