推しミネラルウォーターはありますか?

突然パソコンでインターネットが繋がらなくなりました・・・。何も設定等はいじっておりません。
(ちなみにWindows vistaです)

コントロールパネルのネットワークと共有センターのところでは、「識別されていないネットワーク」と出ており、
その左には△の中に!印、右には赤い×印が出ており、
「インターネット」の地球のマークも灰色になっています。

そこでお聞きしたいのは、
NTTのモデムの「LINKランプ」が消灯していました。説明書を読んだところ、点灯していないとおかしいみたいなのですが・・・。
この「LINKランプ」を点灯させるにはどういう方法があるでしょうか?

他にもいろいろ問題はあると思うのですが、まずはひとつずつ対処していった方がいいかと思い・・・。
もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願い致します。
情報など足りない部分がありましたら追記致しますのでご指摘お願いします。

A 回答 (2件)

以下は物理故障以外での解決方法です。

(1)モデムとルーターが、初期化できるタイプなら初期化する。
(2)モデムとルーターのコンセントを抜き、1分以上放置する。
(3)モデムから電源をいれ、およそ5分後にルーターの電源を入れる。
(4)初期化後なので、設定する。

ようするに、購入初期と同じにしてしまうという事です。これで大抵は直ります。
もし光回線なら回線終端装置を使っているかもなので、それも(2)の時にコンセントを抜きます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご親切にありがとうございました!

プロバイダーか回線業者(NTT)に電話するのが早いと思います。

うちも、前の日まで繋がっていたのに、次の日電源を入れたらネットに繋がらなくなってしまったことが先日ありました。

うちはOCNなんで、まずOCNに電話しました。すると、電話で原因を探るための操作を教えてくれて、言うとおりにパソコンを操作してると、パソコンではなくてNTT側に問題ある可能性があるということで、NTTの担当部署の電話を教えてくれました。

で、そちらに電話すると、またまた原因を探る操作を誘導してくれて、、、

結果、モデムの故障でした(稀にあるようです)。

その日のうちにNTTの方がきてモデムを交換してくれて、すぐ使えるようになりましたよ。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。電話して教えていただくことにします。
ご回答ありがとうございました!