限定しりとり

今月末に11ヵ月の娘と家族でディズニーランドに遊びにいきます!!

娘には
・ユニクロの黒のタートルネック(綿素材)
・赤と白のフリフリ水玉スカート
・黒のタイツ
を、着せてミニーちゃんのような格好をさせるつもりなんですが、タートルネック&タイツは暑いでしょうか?タートルネックの上からパーカーを着せる予定です。

また、水玉スカートは履かせたいので、上に合わせるものをコーディネートしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今月末といっても今からでは正確な気温はわかりません。

前日に予報を聞いて、大体のめどをつけてください。
可愛いカッコをさせたい気持ちはわかりますが、子供は親のアクセではありません。
特にディズニーランド内では、そういうカッコしていても普通なので全然目立たないし。

寒ければいいですが、もし気温が上がりそうならタートルネックなどはやめてください。
子供は体温調節も難しいし、なにかあっても親に上手く言えません。
遊びに来たのに、熱中症にでもなれば、本末転倒です。
親もそうでしょうが、子どもも楽しく遊ぶ所。
もちろんきちんと気温に無理なければ、可愛くていいと思います。
親の判断力が試されますね。
    • 0

うーん…

暑いと思いますね。

毎年GWには、半そででよかったと思えるぐらいの気温になることがあります。
私は肌が弱いので、GWに日焼け止めを持ってこなくて後悔したことが何度あることか。
年パスなのに学習しろ!って感じなのですが。
それぐらい、日中は暑くなることがあります。
ただ日陰に入れば湿度は低くてカラッとしているので寒いときもあり、なので日中の日向はそでをまくればなんとか…

というのが、GWの感じなので、今月末となると暑いでしょうね。
ただ、ここ2,3日は風が強く雨だったこともあり、長袖のジャケットを着ていても寒かった日がありました。
10年ぐらい前に6月に夜のパレードを見たくて、長袖のパーカー1枚で凍えた日もあります。
日中の晴れた日のことを考えたり、夜までいることを考えると、調節しやすい服でとしかいいようがありません。
私なら、黒だと日光を吸収して暑いので、黒なら半そでかな…
で、上着を持参しますね。
かぜの通さないものがお勧めです。
    • 0

来月4歳と1歳半の子の母で、3人目を妊娠中の者です。

上の子が8ヶ月の頃から子連れでよく行っています。

黒のタートルにタイツ、暑いと思いますよ-。さらにパーカーですよね・・・。
去年のその時期、子供二人連れて行きましたが、朝の(シーの)ミースマとその後のプリマヴェーラを見終わった時点で、子供たちはかなりのぼせてましたね。そのときの服装は、上の子が白っぽい長袖のシャツに綿麻混の白の長ズボン、下の子が七分袖のベージュのカバーオールでした。
日差しがキツイので露出は少なくした方がいいのですが、ゆったりとした風通しのよい素材、デザインの服がいいと思います。
あと、ショーやパレードのときはベビーカーを広げておけないので、何か日除けになるものを用意したほうがいいですよ。

ただ、一昨年のその時期は季節外れの台風が来て極寒だったので、お天気ばかりは当日にならないとなんとも言えないのですけどね。

11ヶ月というと、つかまり立ちorつたい歩きくらいですよね。パーク内の移動はほとんどベビーカーになると思うので、子供の下半身はほとんど目立ちません。水玉スカートも、履かせた親は真上からの目線でよく見えますが、周囲では気づかない人のほうが多いくらいだと思います。ミニーちゃんの顔が全面に出ているTシャツとかにしたほうが、雰囲気は出るかもしれませんよ。

ただ、もし日没後までいるようでしたら、気温がぐっと下がって風も強くなるので、風を通しにくい素材の上着があるといいと思います。
    • 0

どちらの地域からいらっしゃるかはわかりませんが

普通に考えて、タートルとタイツは冬物ですから
もう暑いですよね。

赤ちゃんは、大人よりも体温が高いですし
どんな服装が赤ちゃんにとって過ごしやすいかは
日頃お世話をしているお母様が、誰よりもよくご存知だと思いますが。

この時期は、晴れれば日焼け止めが必要な暑さなので
日焼け(日除け)対策をしっかりと。
曇りや雨の日は、うっかりすると海風が冷たく
かなり体が冷える日もあります。
晴れていても、風が強い日は多いです。(海の近くですから)

建物内は、もう冷房していますから
冷房対策もした方がいいですね。
せっかく遊びに行って、風邪を引いたりしては台無しですから
まず赤ちゃんの過ごしやすい服装を考えてあげてください。

スカートに合わせるコーディネートは
Tシャツとレギンスなら、赤ちゃんでも可愛いのでは?
黒Tシャツと、黒レギンスでミニーちゃんっぽい感じで。

カチューシャは大きすぎて無理だと思いますが
パッチン留めの可愛いのが売ってますから
そんなのも、付けてあげたらいいのではないでしょうか?
    • 0

>タートルネック&タイツは暑いでしょうか?

かなり暑いと思います。
この時期なら基本は真夏のいでたちに、
肌寒ければ羽織るものを二パターン(昼夜)
用意するのがいいと思います。

暑いと室内はエアコンがけっこう効いてますし。
    • 0