アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前のソフトの事で申し訳ありません。
メガテン3が終わったので、まだやっていなかった
ソフトを始めたらいきなり壁にぶつかってしまいました。バーチャル美術館のチェスの絵の進み方が解りません。王様の道・・・ってなんですか?一番右上のマスが落とし穴に囲まれて行けない気がするのですが?
何分、寝る前にやっていたので所々記憶があいまいで・・レベルだけが虚しく上がっていきます。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 再びお邪魔します★



 ご質問の件ですが、No.3の方の仰るとおり、別の絵が飾ってあって入れるようになっている何枚かの絵の中に行き、そこの宝箱などからゲットできるかと思います。
 どの絵のダンジョンも謎解きが結構苦労したりしますが焦らずじっくりやれば必ず必要なコマは手に入れられますよ~♪
 全部揃えて行くとボス戦になるのです。

 応えられる範囲であれば何かありましたらまたお邪魔します~★
 では、失礼します=Э
    • good
    • 0

足りない駒は『窓辺のチェス』の中には在りません。


他の絵に入って集めて来ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそうだったんですか??ありがとうございます。
早速、確認します。

お礼日時:2003/07/01 14:09

 お邪魔します★


 No.1の方ほど親切なアドバイスではなくて申し訳ありませんが、失礼します=Э

 「王様の道」とはチェスの盤に描かれている王冠を進め、ということです。
 王冠の絵柄以外のところへ進んでしますと画面が一転して別の場所へワープさせられてしまいます。
 簡単な説明ですが、何度かやるとどの王冠を選んで進めば先のドアに着くかわかります。
 このゲームはレベルが上がることは大いに結構なことですし、虚しいのはわかりますけど(私もそうでした;)頑張っておくに越したことはありません。
 では、先に進めるといいですね♪ 
 メガテンシリーズ制覇者でしたら大丈夫ですよ!私はヘタなんで超苦労しました(=_=;)
 頑張ってください★

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
先のドアには行き着くのですが、ジョーカーから
”コマが足りない!”と言われてスタートの所迄
戻されてしまいます。王冠のマスは全て回ったと思うのですが・・
すみません、覚えていたら教えて下さい。何か条件が
有りましたか?

補足日時:2003/07/01 08:07
    • good
    • 0

これでわかるかどうかわかりませんが・・・



□□■□□■■□
□□■□□□□■
□□■■■■□□
□■□□□□□■
□■□■■□□□
□■□□□■■□
□□■□■□□□
□□□□□□■□


黒いところがワープしてしまうところです
質問の意味が違っていたらすいません。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。眠る前のゲームは
やっぱり控えます。

お礼日時:2003/07/01 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!