アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も 鬱な 野球が開幕してしまいました。
何が「鬱」かって云うと、放送を延長する事なんです。おかげで、録画の計画がメタメタ。

今年は しかも 1Hだったり、50分だったりと 去年までは 最大30分だったのに、どう云う事でしょう?
開幕の3連戦だったから? 日本TV系列時は、どこのホームゲームでもこの方針なのでしょうか?

「スカパーで見ろよ!」って 言いたいです。

A 回答 (4件)

確かにそうですね・・・

テレビ局側からすればスポンサー様々ですが視聴者から見ると
「ふざけるんじゃねぇ!」って思う人も居ますよね。
ただ中には「ありがとう!」って思う人がいるのも確かです。
とは言ってもやはりどっちの立場も尊重しなければいけませんよね。局は。
    • 0

スカパーなどは加入しなければ見れないのでこれはちょっと難しいですが、

私の場合は放送時間を初めから拡大して欲しいですね。
例えばいまは放送時間は2時間ですが、初めから3時間にしておけば
ほとんどの場合が収まると思います。
また収まればビデオ録画も早めにしておけば大丈夫ですし。
ただ日本テレビ系はセコいですからね。。
視聴率のためだったらあとの番組はどうでもいいって感じなのでしょう。
巨人と同じです。

#あくまでも個人的主観です。誹謗中傷を目的としているわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。最初から 21:30にしておけよ!って言いたい。
21:00(20:54?)で終わるのって 年間 何試合あるんだ?
最初から 21:30までで それ以降は もう無し!って してくれればこちらも割切れる。
「スポンサーの御厚意」だなんて、言っているが、もう こっちは 
その製品なんて買ってやんねぇよ! って云う思いの者も居る事を 理解して欲しいですね。

地上波の場合、日本テレビ(読売系列)だけでなく、どのチャンネルも読売戦だけなんですよね。

UHFを除いては。
民放放送局としては、スポンサーのおかげで放送できるわけで、読売が視聴率を稼げるのでしかたのないところです。
まー読売戦しか放送しないからセ・リーグだけでも他球団より6倍も名前を覚えてもらえるので、読売ファンが増えるのも当然でしょうけど。
私も野球シーズン(読売戦放送)が一日も早く終わることを祈る一人です。
なんたって日本野球のダラダラした長時間の試合が嫌い。
当然野球放送なんて見ません。
我が家ではあきらめています。野球後の放送をビデオ録画予約する時は本来の放送開始時間~終了+延長予定時間にセットしています。(ビデオデッキの放送延長機能なんてあてにならない)
    • 0
この回答へのお礼

放送延長機能の有るビデオって云うのが 有るのですか。
知らなかった。 ありがとうございました。

延長時間が、先日まで拡大されていたのは開幕シリーズだからです。

これは、去年もそうですし、記憶が確かではありませんが、昔からそうだったと思います。
以後の日本TV系列の放送の際の延長は最大30分となります。
ただし優勝争いが佳境に入るとこの限りではありません。

私は野球が好きですが、迷惑されている方のお気持ちもわからなくありません。
頻度は少ないですがサッカー中継で同じように感じた事があります。
ただ、みんながみんな衛星放送やケーブルテレビにお世話になれるわけではないので、何とぞご了承頂きたく思います。
    • 0
この回答へのお礼

開幕だけだったんですね。 良かった。
ありがとう ございました。
来年も忘れない様に注意しておきます。 って、何とかならないのかなぁ?