プロが教えるわが家の防犯対策術!

2023年3月31日開幕戦ですが北海道日本ハムファイターズは新球場の都合により1日前倒しで開幕を迎えるのですがそれは史上初の異例ですか?分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

とても異例のようですね。


新球場での開幕戦など数十年に一度のことだから、みんなでお祝いしようと言う意味で、日ハム戦のみ1日先行させることになりました、と。
とてもいい発案だと思いました。

以下ニュースサイトより引用
-------
来季は異例措置、新球場での日本ハム戦1試合のみ先んじて開幕「12球団の総意で門出を祝う」

プロ野球12球団と日本野球機構(NPB)は実行委員会を開き、来季2023年の日程大綱を承認した。

開幕日は、新球場で行われる日本ハム戦の1試合のみ、3月30日(木)に開催する。その他の5試合は、翌日の31日(金)が開幕となる。
-------
引用終了
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2022/10/09 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!