プロが教えるわが家の防犯対策術!

特設アンケートで良回答って


特設アンケートはアンケートと言っているくらいなので、人の好みとか
意見の違いや分布、広がりとかみるような質問を立てられるかたが
結構あると思いますが、それでも良回答を選ばないといけないんですか?????
コーラはヘプシ派ですかコカコーラ派ですかという質問した場合とか
良回答って何よ!って思ってしまいます。

A 回答 (3件)

むかし、6 年か 7 年前にアンケート専用のサービスが存在していたのです。


「貴方は、醤油派、ソース派」とか「貴方は、エビフライのシッポを食べる派、食べない派」とかをアンケートするものでした。
現在の OKWiki のように別に存在していたのです。
それは、他の業者が運営するサービスを買収して始めたのですが
運用を開始してまもなく、システムに重大な問題点が見つかって、改修するまで休止する事になりました。
質問のサービスでは、アンケート禁止になっていたので
臨時の処置としてアンケートカテゴリーを特別に設置したのです。
それが「特設アンケート」なのです。
特設が常設になってしまったのです。
なので我慢して使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。我慢して使います。

お礼日時:2010/05/15 02:28

>良回答って何よ!って思ってしまいます。



アンカテはこのサイトで唯一おちゃらけやおふざけが
若干許された場になっています。
(別に許すとは書かれていませんが、黙認されているとでもいいましょうか)

アンケートで良回答もあったもんじゃないだろう。。と
普通なら思うのですが、

質問者がちょっとひねった質問に
一番面白おかしく回答した人に
良回答を与えるというのがここの特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがね、2つだけで典型的な対照的な意見が出て、個人的には
意見にたししてはニュートラルなんですけど、、、結構後ろに
なってしまっていてそれ程さらなる意見は望めないし、
ちょっとカテかえて違うカテに生息する人に聞いてみようとも
思ったりするのですが、選ばないと閉じれないし閉じないとここでは
マルチポストで削除ですよね。
で良回答をつけて閉じたとして、違うカテで質問立て直したとして
いまの質問をリンクさせた時、良回答と思ってないものに、それが
ついていることで、質問している私の考え方にたいして憶測、推測
される方もいるでしょうし、、、、

お礼日時:2010/05/14 09:25

 だから「特設」なんですよ。

特別に設置されてるけど、本来はこのサイトからすればアンケートはイレギュラー。ある意味治外法権。本当はここにはないはずのものだから、矛盾が出るのもしょうがないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あ、そうなんですか、、、マルチポストになるのをさけて
一度閉じてほかのカテに生息する人にも聞きたいなあって思ってるんですけど、でも選ばないと閉じれないし、

お礼日時:2010/05/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!