dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日付の1/0(土)について

エクセル2000です。
工程表を作成しています。例えばですが、B1に日付(5/14(金))を入力し、B1参照にB5
(=B1)にB1の日付入力をしたいです。B1が空白(0値)の場合は当然B5の表示は1/0(土)と表示しますが、これを(このセルのみ)0又は空欄(非表示)にできますでしょうか?オプションで0値非表示等がありますが、参照先の他のセル(文字データ等が入力されています。)関係では0値を表示させて、未入力確認をしたいです。ですので日付を表示させるセルのみです。素人で質問文がうまく書けませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

=IF(B1="","",B1)


でどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事ありがとうございます。
回答No.3さんとどのように違うかは分かりませんがうまくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 11:37

一例です。


B5に=IF(B1<>"",B1,"")
又は、B5の数式はそのままでセルの書式設定→表示形式→ユーザ定義で;;;@は如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 11:46

一例です。


B5に=IF(B1<>"",B1,"")
又は、B5の数式はそのままでセルの書式設定→表示形式→ユーザ定義で;;;@は如何でしょうか。

この回答への補足

早々にご返事ありがとうございます。式を入れたらうまくなりました。
ユーザ定義での;;;@はどちらも表示しませんでした。設定悪しかな・・・です。
ありがとうございました。

補足日時:2010/05/14 11:33
    • good
    • 0

当該セルの書式設定の表示形式のユーザー定義で


m/d(aaa);;;
と設定してみます。(セミコロンが3つ続きます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご返事ありがとうございます。

;セミコロンを後ろにつければ良かったのですね。ネットで調べましたが気づきませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/14 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!