アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして! 俺に良かったらおすすめのアニメを教えてください。

見たアニメ 
  あかね色に染まる坂  藍より青し  アキカン  明日のよいち  アスラクラインI、II
  
  あまえないでよ!シリーズ  あまつき  いちご100% 一騎当千シリーズ いぬかみ
  
  イリヤの空 AIR エレメンタルジェレイド 乙女はお姉さま おねがいシリーズ GIRLSブラボー   
  神様家族 KISS×SIS GIFT 君ある キミキス CANVAS2 グリーングリーン グレネーダー

  ケンコー全裸系 コードギアス 鋼殻のレギオス 灼眼のシャナ SHUFFLE 少年陰陽師

  瀬戸の花嫁 ゼロの使い魔 D.Cシリーズ タクティカルロア タユタマ 月は東に日は西に

  DEARS 天上天下 東京アンダーグラウンド To heartシリーズ TRUE TEARS ときメモ

  図書館戦争 となぐら とらドラ ToLveる 西の善き魔女 ネギま!? 乃木坂春香

  化物語 初恋限定 花右京メイド隊 ハヤテ HANDメイド Pandra hearts 半分の月がのぼる空

  ファイト一発 Φなるアプローチ FATE 双恋 プリラバ フルメタシリーズ myself yourself  
  マジカノ まぶらほ まほらば まもって守護月天 薬師寺涼子 らぶひな RAVE 烈火の炎

  レンタルマギカ ロザリオとヴァンパイヤ まかでみWAっしょい ケメコデラックス ラムネ

  すもも・・ 絢爛舞踏祭 DN Angel 2 狼と香辛料 エウレカ にゃんこい! バカテス

  ダンスインヴァンパイヤ おまもりひまり はなまる幼稚園 ちゅーぶら れでぃ×ばと

  うみねこ おおかみかくし マクロスフロンティア ストライクウィッチーズ 生徒会の一存

  鉄のラインバレル ガンダムW ご愁傷様二宮君 これが私のご主人様 セキレイ 月姫

  はぴねす 舞HIMEシリーズ 夜明けより瑠璃色 イタキス S.A W~ウィッシュ フルバ 

  宙のまにまに かんなぎ この青空に約束を そらのおとしもの かしまし けんぷファー

  ハチクロ 戦場のヴァルキリア Phantom~Requiem 怪~ayakashi 美鳥の日々 陰からマモル

  11EYES 忘念のザムド 天地無用シリーズ BLACK LAGOON です。


  基本的には恋愛ものを見てますが最近マンネリ化しております。

  ジャンルは特にこれってないです。ぜひお力添えをおねがいします。

A 回答 (9件)

4巻買いにいったら近場完売だったゆえ


取り寄せ頼みました本屋さんに届くまで
せっかくだから動画新作とか探してます
政界雀戦史【小泉伝説】正式名きっと違う



http://www.youtube.com/watch?v=4hFnqw7Gfsc
    • good
    • 0

【クエイサー】が無いけど


観てるよなあエロからして

見える仕様の商品版は特に

    • good
    • 0

にこにこ動画のアニメランキングで人気なものを見るようしています。



最近は見るものがほとんど無いので、現在放送中のアニメを見ているだけですね。
    • good
    • 0

じゃあ恋愛ものを載せていきますね。



「CLANNAD」
これは、まず絶対に見ないといけない作品ですね。
恋愛ものです。私個人的には、コードギアスと並んで1位の作品です。


「荒川アンダー ザ ブリッジ」
現在放送中のアニメでジャンルとしてはギャグになると思いますが、一応恋愛ものだと思います。


「アリソンとリリア」
水樹奈々が声優で出てます。ファンタジーアニメ。NHKの作品です。

「WHITE ALBUM」
同じく水樹奈々。これは真面目な恋愛ものです。


「会長はメイド様!」
今放送中のアニメです。これもなかなか面白いです。


「かみちゅ!」
ほのぼの恋愛系です。シャフトの作品は個人的に大好きなので。
化物語がシャフト製作なのでわかると思いますが。


「かりん」
恋愛ものかは微妙ですが、面白いです。


「School Days」
これはアニメでは唯一のバットエンドなのではないでしょうか。
最終回は放送禁止になった作品です。


「スクールランブル」
普通の恋愛ものに飽きたなら、これを見て下さい。
ギャグと恋愛一色のアニメです。


「スターシップ・オペレーターズ」
基本のストーリーは違いますが、一応恋愛が絡みます。


「sola」
これも一応恋愛ですね。面白いです。声優は能登真美子、中原麻衣。


「だぁ!だぁ!だぁ!」
昔のNHK作品ですが、なかなか面白いです。主役の声優がそのままエウレカセブンのレントンと、エウレカです。
長いかもしれませんが、最後まで見て下さいね。


「電波的な彼女」
よくわからないけど、面白いです。ちょっと推理小説っぽい。


新海誠さんの作品
「ほしのこえ」
「雲の向こう、約束の場所」
「秒速5センチメートル」
は全部恋愛もの。
背景がすごくきれいです。
ほしのこえに至っては、当時会社勤めをしながらほとんど自分で作った作品だそうです。


「バカとテストと召喚獣」
これも、一応恋愛もの?学園ラブコメの分類だとは思います。


「満月(フルムーン)をさがして」
一昔前の少女アニメですが、これは感動できる作品なので、機会があったらぜひ見て下さい。

「プリンセスラバー!」
ある日突然大富豪の生活を始めるようになってしまい。お嬢様、おぼっちゃま学校での学園ラブコメです。




「僕等がいた」
これは、「ハチミツとクローバー」みたいな雰囲気の作品だと思います。



「Myself;Yourself」
いろいろな過去を背負って生きている感じです。私はこういたものも好きです。


「魔法遣いに大切なこと」
これも一応。背景を見ると、写真かなと思うくらいすごい技術です。本当に写真かもしれませんが…
個人的には2期の方が好きです。

「護くんに女神の祝福を!」
典型的なツンデレアニメ。ギャグと恋愛とツンデレと魔法要素があります。


「円盤皇女ワるきゅーレ」
これは恋愛なのか微妙ですが、まあほのぼのと見れる作品です。


「ラブひな」
漫画がとても好きでた。アニメは声優が有名な人なんですが、ちょっと私のイメージと違ったので、最後まで見てませんが…。


「REC」
アニメ声優のたまごと一緒に暮らすことになってしまうと。


こんなところでどうでしょうか?

まだ見てない作品なのでどのようなものかは紹介できませんが、他にも

「藍より青し」
「H2O」
「君が望む永遠」
「恋風」
「涼風」(漫画は読みましたが…)
「ちょびっツ」
「となグラ!」
「双恋」

あたりも恋愛ものなはずです。


うーん、全部思い出せていない気がしますが、すいません。


何か他の分野で紹介して欲しい時はまた言って下さい。
知っている限りで紹介させていただきます。

この回答への補足

藍より青し おすすめします。

君が望む永遠は 私的には ストーリー構成が・・・ってな感じです。

H2Oは なかなかのものでしたよ。

となぐらは 主人公がなかなか面白いです。

恋風は 禁断の恋っす。覚悟したほうが良いかも・・・ ネタバレですいません。

涼風は 途中で終わってしまうのでちょっとざんねんでした

補足日時:2010/05/19 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全部見たことあるんです・・・泣

whiter722さんは、どうゆうふうにこういったアニメをお探しですか?

お礼日時:2010/05/19 14:37

何度も投稿してすみません。


重複もたくさんあります。
ガンダム系はまだあまり見れていないので、載せていません。


ぜひ参考にして下さい。

この回答への補足

男が主人公で、恋愛もしくはラブコメはもうなさそうですかね?

補足日時:2010/05/17 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ申し訳ないです  (^_^;)

ホントありがとうございます。

お礼日時:2010/05/17 14:34

※作品が多すぎるので、あとは箇条書きと簡単な説明で許して下さい。

どれも素晴らしい作品ですが、ぜひ見て欲しい作品には○を付けます。

笑えるアニメ
◎まりあ?ほりっく(女学校なのに男が…)
◎さよなら絶望先生シリーズ(絶望した!!)
◎NHKにようこそ!(日本ひきこもり協会)
かんなぎ(声優:戸松 遥)
これが私の御主人様
○サムライチャンプルー(ばか剣士2人)
ゴクドーくん漫遊記(声優:石田 彰)
君が主で執事が俺で
○学園アリス(NHK放送)
○焼きたてジャパン(太陽の手を持つ少年)
ファンタジーアニメ
◎十二国記(NHK放送)
○神霊狩(主人公:ハリー・ポッターの声優)
スクラップド・プリンセス(廃棄王女)
○ほしのこえ(映画)
ロケットガール(女宇宙飛行士)
◎COWBOY BEBOP(ばか騒ぎ)
学園戦記ムリョウ(NHK放送)
◎キノの旅(小説が有名)
魔法少女隊アルス(NHK放送)
アリソンとリリア(NHK放送)
ゼロの使い魔(声優:釘宮 理恵)

バトル系アニメ
○東京アンダーグラウンド
○R.O.D(紙アニメ)
E’S OTHERWISE
○隠の王(声優:釘宮 理恵)
○Darker than BLACK
スターオーシャンEX
○ローゼンメイデン

恋愛系アニメ
キミキス
true tears
Myself;Yourself
まぶらほ(声優:坂口 大助)
School Days(恐怖のBad end)
○おねがい☆ティーチャー
○おねがい☆ツインズ
SHUFFLE!
○秒速5センチメートル(映画)
WHITE ALBUM
護くんに女神の祝福を!
かりん(吸血鬼一家の話)
○だぁ!だぁ!だぁ!(NHK放送)
感動系アニメ
○ウィッチブレイド(親子愛)
最終兵器彼女
◎光と水のダフネ(記憶喪失少女)
○エルフェンリート(かなりグロイ)
◎半分の月がのぼる空(純愛ストーリー)
○ef(18時間しか記憶を維持できない少女)
○sola(豪華声優陣)
○美鳥の日々(主人公:沢村 せいじ)
H2O
◎ふたつのスピカ(1話目から感動)
まほろまてぃっく
○AIR
君が望む永遠
○KURAU
◎雲のむこう、約束の場所(映画)

一年前の放送
◎化物語(期待大)
◎リストランテ・パラディーゾ(恋愛物)
シャングリ・ラ
○夏のあらし!(過去にタイムスリップ)
けいおん!(軽音部今どき萌え萌えアニメ)
○Phantom~ファントム~(純愛物)

その他アニメ
○スパイラル~推理の絆~(推理物?)
◎BLACK LAGOON(拳銃発砲)
○妄想代理人(少年バットって何者?)
図書館戦争
○時をかける少女(主題歌:奥 華子)(映画)
    • good
    • 0

皆さんがよく知っている(例えばエヴァンゲリオンや、るろうに剣心、GTO、クレヨンしんちゃん)のような作品は省略することにします。


それぞれ、個人的に○、◎、なにもなしで3段階評価しています。


作品名:◎無人惑星サヴァイヴ(必見)
何不自由なく暮らしていた7人と1匹が修学旅行中に重力嵐に遭い、見知らぬ惑星でサバイバル生活をしなければならなくなった。みんなの友情と勇気、最後には今の地球についても考えさせられる感動作品である。NHK放送の絶対に見るべき作品の1つである。

作品名:◎ひぐらしのなく頃に
雛見沢を舞台に、毎年綿流しの夜に人が死ぬ怪奇事件が起こっていた。作品を見るにつれ、事件の真相、雛見沢にある秘密が明らかになっていく。しかし、描写がかなりグロイのでちょっと怖いかもしれないが、最後まで見て感動して欲しい作品である。

作品名:◎シゴフミ
想いを残したまま亡くなった人が大切な人へ宛てて書いた手紙「死後文」を届ける配達人の物語を描く、感動系作品。

作品名:◎しにがみのバラッド。
死神の仕事を描いた感動系作品。色々な想いを伝えるためにやってくる。シゴフミと、この2つの作品はぜひ見て欲しい。
作品名:◎コードギアス反逆のルルーシュ
世界をよくしたいと願っていた主人公が、ある日、ギアスという人を操る能力を手にいれた。ガンダム系でもあり、DEATH NOTEのような要素もあり、最後は主人公に感動できる作品である。絶対に見るべきである。
作品名:◎ハヤテのごとく!(必見)
とにかく不幸な少年が1億5千万の借金で執事の仕事を始めることになるアニメ。一応ラブコメだが、ほとんどがコメディー要素。ガンダムや名探偵コナンなど、とにかくパクリが多い、著作権が心配な作品。

作品名:◎バッカーノ!
バッカーノとは、馬鹿騒ぎの意味である。その名の通りとにかく馬鹿騒ぎな物語。一気に見ないと訳がわからなくなるから気をつけた方がいい。

作品名:◎灰羽連盟
羽根の生えた人達の物語。どこから来てどこへ行くのかわからない。自分たちの存在がわからないまま、壁に囲まれた世界で生きる灰羽の人達を描いたファンタジー作品。
作品名:○狼と香辛料
賢狼と行商人の軽妙酒脱な掛け合いに彩られた、彼らの行商模様と道中での様々な事件を描くファンタジーストーリー。ほのぼのとした気持ちで見られる作品。

作品名:◎東のエデン(必見)
自分で自分の記憶を消した主人公。どんなことでも叶うケータイを持っていた。過去を追っていくうちに、実は、日本の未来をかけた壮大なゲームに巻き込まれていたことがわかった。



作品名:◎CLANNAD(必見)
過去にとらわれ前に進めないでいた主人公が、ある少女に出会い少しずつ変わっていく物語。作品を通して家族や友人、大切な人との繋がりが感じられる感動系アニメ。

作品名:◎スクールランブル
恋の三角関係。すれ違い、思い違い、勘違いが激しく、とにかくばかばかしくなるくらい、ばからしいアニメ。コメディー作品としてはぜひ見ておきたい。

作品名:○電脳コイル
NHKの作品。子供達の間で電脳メガネで遊ぶことが流行っていた。主人公の過去、色々な謎が次々に浮かび上がる。忘れた過去を取り戻したとき、すべてはつながる。感動系の作品である。

作品名:◎満月(フルムーン)をさがして
死神にあと1年の命と言われた主人公。残りの命、1年を懸命に生きる少女の物語。もちろん感動系作品。
作品名:◎カレイドスター(必見)
昔から憧れだったサーカスに色々あり(1話参照)入れることになった。根性、努力でいつしか周りのみんなも主人公の存在を認めるようになり、サーカスの花形として成長していく姿を描いた作品である。笑いあり感動ありの最高の作品である。

作品名:◎D・N・ANGEL
特殊な家系に生まれた主人公は、恋愛遺伝子の作用で、怪盗ダークに変身してしまう体質だった。不思議な力を持った美術品をめぐり、日常と怪盗の生活を描く物語。

作品名:◎魔法使いに大切なこと
魔法が当たり前に存在している日本での物語。立派な魔法使いになるための研修を通しての人とのふれあいで、成長する姿を描いた作品。感動系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してしてくれてありがとうございます。

ルルーシュは最後感動しました。
 まさか、あの展開になるなんて・・

最近は もう見るのがなくなってきたのかなぁ~っと考えていたところでした。

実際はどう思われます?

お礼日時:2010/05/17 14:24

なかなか多いですね。


最近のもなかなか見ているようですが、

私が最後まで見た作品で、あげてきます。
見比べるのが大変なので、重複する作品もあるかもしれません。
CLANNAD
KANON
はKey作品なので、見ておくべきです。
AIRを見ているので、Key作品はわかると思いますが…
現在放送中のAngel Beats!もです。

後は、サムライチャンプルーもお勧めです。

カレイドスター
これはDN・ANGELと同じ時期の作品ですが、最高のものだと思います。

また、桜蘭高校ホスト部も最初は、え?って思うかもしれませんが、これもかなりお勧めです。

映画では、新海誠作品の
ほしのこえ
空の向こう、約束の場所
秒速5センチメートル

時をかける少女
サマーウォーズ

後は、あ行から始っているつもりですが、少し順が違うのもあります…
アリソンとリリア
イヴの時間(短いし面白い)
E'S OTHERWISE
ef - a
かりん
会長はメイド様!
学園アリス(これはなめない方がいい)
刀語 カタナガタリ(化物語と作者一緒)
かみちゅ!(ほのぼの)
グレンラガン
機動戦艦ナデシコ
ウィッチブレイド
東京マグニチュード8.0(見るべき)
東のエデン(今映画がでてますが、アニメから見て下さい。)
キノの旅
ギャグ漫画日和
Candy☆Boy(百合漫画)
空中ブランコ
KURAU Phantom
紅 -kurenai-
けいおん!
ゴクドーくん漫遊記(ちょっと古いですが、面白いです)
こどものじかん
これが私の御主人様
sola
スターシップ・オペレーターズ
スクラップド・プリンセス(隠れで有名です)
スクールランブル(見るべきです)
神霊狩
十二国記
SHUFFLE!
しにがみのバラッド。(半月と同じく6話くらいで終わります。基本1話完結)
GTO
Darker than BLACK
だぁ!だぁ!だぁ!(昔NHKでやってました。ちなみに声優はエウレカの主人公二人です)
テガミバチ
バッカーノ!(これは面白いです)
デュラララ!!(現在放送中。バッカーノを見た後に見て下さい。)
電脳コイル
電波的な彼女(映画なのですぐに見れます)
とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書目録
夏のあらし!(面白い。)
夏目友人帳(これも見るべき)
隠の王(なばりのおう)
にゃんこい!
灰羽連盟(これも有名です)
バカとテストと召喚獣(第2期放送決定だそうです。面白いです)
ハチミツとクローバー(有名)
光と水のダフネ(内容は良いのですが、なぜか戦闘服がエロい。主人公は中原麻衣です)
ふたつのスピカ(ぜひ漫画で。アニメは見なくても)
フルーツバスケット(これも漫画で。世界で一番売れた少女漫画です)
満月をさがして(これは感動)
フルメタルパニック(有名)
魔法遣いに大切なこと
護くんに女神の祝福を!
まりあ†ほりっく
無人惑星サヴァイヴ(NHK作品これは見るべき。最後まで頑張って)
もやしもん
勇午~交渉人~
ラーゼフォン
RIDEBACK
R.O.D(OVAから見ると分かりやすい)
リストランテ・パラディーゾ(ちょっと珍しい恋愛もの)
REC
ロケットガール
WORKING!!(現在放送中)
荒川アンダー ザ ブリッジ(現在放送中)
薄桜鬼(現在放送中)
いちばんうしろの大魔王(現在放送中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに 紹介していただいてありがとうございます。m(__)m

 これからこの回答を参考に見てみます。

お礼日時:2010/05/17 14:15

未見なら【いちばんうしろの大魔王】とか



    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、
バッチリ見てますよ。(笑)

お礼日時:2010/05/17 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!