電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校の子に元気を、生きる勇気をくれるマンガを教えてください。
不登校の子、不登校になりかけの子は、いろいろなことで疲れていると思うのです。その子たちに元気や、生きる勇気、生き方をくれるようなマンガを教えて欲しいのです。友達関係で悩んでいても、そのマンガから生きる元気をもらえる、「今は友達がいなくても生きてみせるぞ」「独りを経験したものが真に強い人間になる」「仲間外しにされても生きるぞ」「勉強が出来なくても生きるぞ」「新しい自分を作っていくぞ」・・・・などなど、自分もマンガの主人公のような生き方をしたいとか、そんな元気をくれるマンガを教えてください。マンガ好きの人、不登校を経験した人、いま現在、経験している人、そんなマンガに出会った人、お教えください。 
 

A 回答 (12件中11~12件)

ボクシングマンガですが「はしめの一歩」がお勧めです。


私の中学2年生の一人娘も大ファンです。
元世界チャンピオンの内藤選手も、このマンガのファンでした。

主人公は、父親を亡くし母子家庭の釣り舟屋です。
さかな臭いといわれて、いじめられっ子でした。
強くなりたい、自分を変えたいとの思いでボクシングを始めます。

少しずつ増えてゆく仲間、いじめていた子達も主人公を応援するようになってきます。

笑いあり感動ありの巨編ですが、「勇気」「努力」「信頼」を存分に味わえる良いマンガですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

savapama様、さっそく、教えてくださり、ありがとうございます。
ご説明の文章を読んでいるだけでも、元気がいただけるような気がします。
一度、読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 08:55

ホーリーランド


オメガトライブ

共に孤独の心理、そこから這い上がる経過、結果が描かれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamasakaki 様、さっそく、教えてくださり、ありがとうこざいました。
孤独の心理から這い上がる、そんな内容が読む者に元気を与えてくれると思います。
さっそく、手に入れて読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!