プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone のWiFiにつなげません。

自宅のWiFiを選んでパスワード入力画面が出てくるのですが、そもそも
パスワード:なしとなっていて入力することができません。

試しにスペースキーを押してもiphoneの“Join”を押すことはできません。どうしたら自宅のWiFiにつなげるのでしょうか。

買って1時間ですでにどうしたらいいかわからず辛い時間を過ごしています。だれかお助けを。

A 回答 (3件)

質問からだいぶ時間がたってるので解決されたかもしれませんが念のため。



> 管理ユーザー名はrootと書かれていて、パスワードは設定なしと

このパスワードとは違います。root、パスワードなしでログインしてください。
ルーターの設定画面で詳細を選択。
無線設定からAOSSを選択

暗号化レベル WEP64(現在使用中)←たぶん特にいじってなければこれ

10桁の暗号化キーというのが4つあると思いますが上から入力してください。
一番上で接続できればそれでOKだと思います。

ダメだったら2番目3番目と試してみてください。
    • good
    • 1

こんばんは。



ご自宅のWiFiの機器が何かを知りたいところですが、恐らく無線LANルーターか何かだと思います。
「パスワード:なし」という状況が分からないのですが、ご自分で無線LANルーターなどのWiFi親機に設定した無線のセキュリティ方式とパスワードが分かれば、接続できると思います。
    • good
    • 0

お使いの無線LANルーターのメーカーと品名は?

この回答への補足

baffalo WHR-Gシリーズと書いてあります。

補足日時:2010/05/15 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッファローのWHR-Gシリーズで
管理ユーザー名はrootと書かれていて、パスワードは設定なしと書かれています。あぁ~。わけがわかりません。

お礼日時:2010/05/15 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!