dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本で複数の女性に子供を産ませることは悪いことですか?

もし、経済力があったと仮定します。
その場合、複数の女性に自分の子供を産ませて育てさせるのはありですか?


複数の女性に子供を産ませることに関して、
みなさん、どう思います?

A 回答 (7件)

私の住む街に、そのような人がいました。


奥さん(本妻)のほかに、愛人(妾)が三人いて、それぞれに子供(認知)を産ませてます。
まぁ、スケベじいさんと陰口は叩かれてましたが、愛人の子供達には億単位の遺産を遺してますから、そのぐらいの経済力があれば愛人や子供達に経済的な苦労は掛けないのですから、罪にならないと思います。
但し、本妻の家は落ちぶれましたから、直系子孫には罪つくりをした事になります。
明治時代の頃は、そんなスケベじいさんは珍しくなかったようで、恥ずかしながら私の曾祖父も妾二人を囲ってました。
江戸時代から、ある程度は由緒ある家系でしたが、そのじいさんのお陰で祖父は苦労したそうですから、子孫に蔑まれてます。
父親の死後、曾祖父と妾のお骨は子孫の私が撤去して無縁仏にしてます。
子孫でさえ、このように扱うのですから、少なくとも尊敬される事はないです。
    • good
    • 2

愛があって夫婦関係をしてできた子供なら何人産んでも良いと思います。



でも複数の女性に自分の子供を産ませることを考えるのはいけないですね!!!

子供の心も考えないといけないですね。

産んで親じゃなく育てることが親ですし

複数の女性に自分の子供を産ませることは

結局女の人を遊びの玩具でしか考えないことでしょう?

瞬間の間違い考えで複数の女の人と子供の心には消えない

傷が残るってことを忘れたらいけません
    • good
    • 3

子供がかわいそうだと思います。


けっしていい事ではないから悪い事ですね。

特に日本って、そーゆー大人の事情の受け入れ態勢が
まったくないじゃないですか。

子供を苦しませる親なんて考えられない。
    • good
    • 1

いいとか悪いとかじゃない。


経済力があればいいとかでもない。
こういう問題を人間的な考えでどうなのか、、?
ということ。

質問もかなりはしょってますから回答も独断的に
なりますが。
日本では簡単に答えがわかりますよね。
他国では全く問題のないお国もあります。

あなたは経済力があれば、と質問されてますが
その状況に合えばいいと思ってるのですか?
その経済力はどれくらい先まで見込めるのでしょう?
何があってもこの先何年も何十年も経済力がその方に
あるのですか?

どういう経済力なんですか?
働かなくてもお金が湯水のように溢れるほどですか?

法律的なことは専門家に相談すればすぐに
解釈できるはずですが、、。
産まれた子供への責任はどうしていくのかが
大きな難題でしょう。

産むのも産ませるのもお互いの納得のうえで
決まることです。だけど経済力以外に大事な事。
愛しい子供が欲しいのか、愛し合って生まれるのか?
子供を守れるのか?当事者たちの思いはどうかじゃ
ないですか。

私は実は妻以外の女性に子供がおります。
女の子で8歳になります。

不徳の致すところですが、子供ができたことさえ
知らずにいた私です。(バカ)
私は普通のサラリ-マンです。
彼女にはいいませんが、大変な苦痛と経済的な負担を
受けます。それよりも、心が痛むんですよ。

心が痛むのはナゼでしょうか?
子供に対して心が痛むんです。

お互いが納得ならまた色んな方向性を
話し合えるでしょう。もっと子供の将来を
考えるべきことだと思います。命が生まれるんです。

たとえ経済力があるから良い、とかいう問題ではなく
心の問題だと私は思います。これが少しでも心に
発生するワダカマリがあればそれはもう良いことでは
ないんです。心に正直になれば解決するんです。
    • good
    • 2

100年前の日本だったら、アリでしょうね。


そういう著名人いっぱいいますし。

現代の日本では、ナシにされるでしょう。
経済力だけが物差しではなくなっているからです。
何年か前に「イエスの方舟」騒動というのがありましたね。
検索してみて下さい。

ちなみに、イスラム圏の国のいくつかでは現在も4人まで妻を娶ることが許されていますが、
養っていく経済力とともに「平等に愛すること」も条件になっています。
    • good
    • 1

女性がそれでいいと言うのならいいんじゃないですか? 嘘をついてでは駄目ですが・・。

そして、皆平等にしてくれれば。お金さえちゃんと出してくれるならハッキリ言ってその方がいいです。旦那は面倒なので、子育てだけの方が楽。
    • good
    • 2

そんなことをしたら貧乏人に女が行き渡らなくなるので反対です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています