プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2003、VBAにて。
シートを自動で追加し、追加したシートのA1セルに全シート数を設定する方法が分かりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

sub macro1()


worksheets.add after:=worksheets(worksheets.count)
activesheet.range("A1") = worksheets.count
end sub
などのように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうざいます。

お礼日時:2010/05/16 17:36

Sub Macro1()


Sheets.Add
Range("A1").Value = Sheets.Count
End Sub
でいけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 17:37

今後のために、、、


やることを細かく順序だてて、それぞれの実現方法をWeb検索してみてください。
すぐサンプルが見つかります。
Web検索できるようになれば、ほとんど自己解決できますよ。
また、「マクロの記録」で調べるのもいいかもしれません。

今回は、以下の処理が必要です。
どこの部分は分かって、どこの部分が分からないのかをハッキリさせると調べ易いですね。
1.シートを追加
2.全シート数を取得
3.A1セルに全シート数を設定

サンプルソースは、、、他の方の回答がありますのでそちらで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えを出す考え方まで教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!