プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年くらい前にテレビで見た映画のタイトルがわかりましたら教えて下さい。
主人公は財宝を探していて,ジャングルの中でついにその洞窟のような場所にたどり着きます。財宝の位置は石像のようなものを正しい位置にセットすると,石像についている宝石に太陽の光が反射して,地面の一点を照らします。で,主人公がその地面を掘り返そうとしたら,地響きが起きて,命からがら主人公は洞窟から逃げ出します。よく見ると,すぐそばで工事が始まっていて,その振動で洞窟は崩れてしまう。というラストでした。
冒険とか,追跡とかそのような熟語を組み合わせたタイトルだったような気もします。ずっと気になってます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1963年フランス作「リオの男」主演はジャン・ポール・ベルモンドではないでしょうか。

誘拐された彼女をひたすら追跡するストーリーはインディ・ジョーンズの1作目に似てますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。週末にでもレンタルして観てみますね。