プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NINTENDO DSのドラクエでおもしろいのはどれですか?
店頭などでいつもランキングに入っているので気になっています。
ドラクエのことは全然わからないし、今までにやったこともない初心者なのですが、今持っているソフトも飽きてきたのでやってみたいなと思っています。
ただ、いろいろあって違いもよくわかりません。。
よければオススメなど教えてください!!

A 回答 (1件)

とりあえず、DSで発売されているナンバリングタイトルは以下の

ものです。

・ドラゴンクエストIV 導かれし者たち…DS版売上:約127万
 全5章のオムニバス形式。馬車による多人数パーティ。

・ドラゴンクエストV 天空の花嫁…DS版売上:約123万
 3世代に渡るシナリオで、途中重大な選択もある。多数のモンスターを仲間にできる。

・ドラゴンクエストVI 幻の大地…DS版発売:2010年1月28日
 2つの世界を行き来しながら冒険を進める。今までとは異なる転職システムが登場。

・ドラゴンクエストIX 星空の守り人…売上:約415万
 ワイヤレス通信によるマルチプレイが可能。キャラクターメイキングがリニューアルされ再登場。
 やり込み要素が多い。

※IV~VIまではDSへのリメイク作。

IV~VIは「天空3部作」として一応遠くつながった物語になっているので
IVから順番にやっていくのもおすすめですが、全てを買い揃える気が無いのなら
私のオススメはVです!次にIX。
ネタバレしないように極簡単なポイントをあげると

ドラクエV…何よりストーリーが壮大で面白い。
      敵モンスターを仲間にできるのが面白い。
ドラクエIX…クリア後のお楽しみに自然にハマっていくので、結果的に
      かなり長時間遊べる。 
      (ただ、前作を知っている方が楽しめる要素も有)

といったところですが、
結局、ドラクエはどれをやっても楽しめちゃいますんで大丈夫だと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
詳しく教えていただいたのでとても参考になります。
Vをやってみようかなーと思いました☆