アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースアンプにエフェクターのオーバードライブを

最近ギターを始めて練習をしているんですが、
アンプがベース用のアンプで(兄に貸してもらってます)歪まなくアコギみたいな音で「うーん、物足りない・・・。」と思い。
オーバードライブのエフェクターを買おうと思ってるのですが、ベースアンプでもギターの音が歪むようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

エフェクタ使えば、ギターの音信号自体が歪みますから、ベースアンプから歪んだ音を出す…というところまでは可能です。


ギタリストによっては、好んでエフェクタ通した音をベースアンプで鳴らす人も居てる事は居てたりします。

ただ、ギターアンプを使った時に匹敵する音になるかどうか…質問者が納得する音になるかどうかは、ぶっちゃけやってみないとわかりません。
今現在、それらしい音にできないベースアンプを使っているなら、あんまり過信は禁物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!