アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗ってください。


つい二ヶ月前ですが
付き合ってた人と別れました

最初はものすごく辛かったですが

最近では、友達と別れたことに対して「も~。。かなんわぁ」と冗談を言えるくらいになりました

後、自分を磨くという意味で、運動嫌いな私には無縁であったスポーツジムに通い始めました

別れた一番の理由は、彼氏なりに頑張りたい事があるみたいで…
隣に私がいたら集中できない。みたいです

嫌いになったんじゃないけど、ほんまに好きなンかも分からんくなった

後プチ遠距離なので、お互いの負担にならないとも言われました(>_<)

(負担とは思ったことは全くなくて、会えることを毎回楽しみにしてたほうなので、この時点でかなり残念な気持ちになりました)

色々話し合って別れたのですが

別れ際に
次に会う時はお互いが成長できてたらいいね

と言われ、メールのやりとりも、11月の末まで辞めようと言われました。。
(11月に試験が全部終わるそうです)


(別れても彼女作る気もないしとも言ってました。)
元に戻りたいのですが

会うのが負担とか、好きかどうかわからないと感じてる彼に11月に連絡取ってもいいのかなぁ。。という心配があって。。(>_<)

もう、戻れない気がして、諦めたほうがいいのかなぁ。。とも思ってます

(普段からマイナス思考なので、迷うとさらにマイナス思考になります)

メールも負担になるんかなぁ。。とも(>_<)

返事が来ても来なくてもどっちに転んでもいいようにっておもってるんですが、
皆さんが同じ立場にたったら、メール送られますかもしくは待ちますか?
アドバイスいただければうれしく思います。。。

良ければアドバイスいただけたら嬉しいです

A 回答 (7件)

私も事情はまったく違いますが、


宙ぶらりんな状態でいます。

連絡は取れる状態ですが、どうも、いま、メールしても仕方が無い状態のようなので

(逆に益々避けられるように思えるので)

しばらく、連絡取らないでいようと思っています。

つらいですが、逆に、自分を見つめなおすいい機会かなと思えるようになりました。

それでも時々、嵐のようなメール送りたくなる衝動に駆られますが・・

そんなことをすれば、いいときの思い出まで、悪い印象になるのでは・・と思うようにして

違うことに目を向けるようにして、悪い関係になる原因や、発想を、変えるようにしています。


11月にといわれているのであれば、それまで、あなたもつらい気持ちもまだでるとは思いますが

逆に、自分にできる、自分磨きなどなどやってみたり、いろんな人に興味を持って、接してみるとか
してみてはいかがでしょうか

11月になったときに、それでも、やはり一度連絡とって見たいと思ったら

だめもとで、メールか電話なりで、連絡とってみては??

そのときの彼の状況がどうなっているか、心境がどうなっているかはわかりません

あたって砕けろの発想で^^
    • good
    • 0

男と女が付き合うって、何が何でも一緒にいたいって思う緊張感に近いものが有ると思います。


非常に残念ですが、r1lakkumachanさんのお相手にはそれが感じられません。
「隣に私がいたら集中できない」って、じゃまだって事なんでしょうか。
彼女が近くにいたら普通は「もっと頑張れる」と思うんじゃないでしょうか。
「嫌いになったんじゃないけど、ほんまに好きなンかも分からんくなった」とは、たぶんプチ遠距離も関係しての事だと思います。
好きな時に近くにいて、会いたくなったら会いたいと思うのが恋人です。
会いたくても会えないr1lakkumachanさんは相手の方に取っての負担だったのだと思います。
自分がそう感じたからr1lakkumachanさんもそうだと思い、負担と言うことばを口に出したんでしょう。
現状のまま復縁したとしても、同じ結果が待ってるような気がします。
お互いが嫌いになって別れたんじゃ無いようですから、メールする事自体は問題は無いでしょう。
友達付き合いは続けて行けると思いますが、恋人に戻れるかと言うと難しいのではないかと思います。
    • good
    • 0

30代の女です。



経験から言うと、きっぱり、忘れる(別れる)方がいいと思います。

今はとてもつらいと思います。

彼の、「別れても彼女作る気もない」というのは、絶対に確実ともいえません。
これからどうなるかもしれません。

悪いように考えると、あなたを置いておく、(キープしておく)ための台詞かもしれませんよ。

もし私があなたの立場だったら、もう二度と彼には連絡しません。
一度そういう話をしてしまったら、仲の良かった日々には戻れないと思いますし、
彼に「またあいつに電話したらやり直してくれる」と思われたくありませんし・・・。

それでも誠意を持って彼がやり直そうとか、付き合ってほしいと言われたら、考えてみてはいかがですか。

あきらめる、ではなく、新しい出会いのチャンスだと思ってください。

文面から見ると、あなたはとても優しい人と感じました。

もっといい人が現れると思いますよ!
    • good
    • 0

メールをする必要もないし


待つ必要もないですね。

諦めるとかではなく、彼との恋愛はひとまず終着したと捉えていいよ。
途中下車かも知れませんが、走り続けていた列車から一度降りたのですから。

恋愛において、お互いが必要と感じなくなったとき、
お互いが見つめ直すこと、新しいレールを探すこと、
それは、いつか必然的にやってきます。

選択肢は限りなくふたつにひとつです。付き合っていたとなれば尚更。

彼との恋愛してきた時間を消去する必要もないです。
たくさんの良き想い出はきっとこれかも宝物です。

ふたりがまたいっしょに振り返ることができたなら、
その時またそれが“出会い”です。

きっと、またいい恋愛ができます。
前向きに。今すぐ新しいひとができなくとも
あなたの周りには仲間がいるはずでしょ。

羽根をひろげて下さい。楽しいひと時を。
出会いはそこにある。
    • good
    • 0

運動嫌いなのに スポーツジムに通われて 凄いですよ!偉い~ いろいろ話し合われて別れが 訪れたようですから メール?私なら きっぱりやめるかも・・でも 距離置いて メールされてもおかしくないと思います。

縁があれば また 復活しますよ。わたしなら しばらくメールをしません。待ちません。いったん終了です!
    • good
    • 0

彼は新しい場所で何か頑張りたいことが出来てあなたとの関係自体がもう負担だと感じていたんだと思います。



彼自体はそこで自分自身を変えたい気持ちで前に進んでいってしまっていて

あなたと知り合った時と心のズレが出来てしまったと感じたんでしょうね

イメージとしてはあなただけがそこに取り残されたような感じではないでしょうか

待っていてもきっと彼はあなたのもとには戻ってこないような気がします

ここで悩まないであなたも何かやりたいことを見つけて前に進んでいった方がいいと思います

まだ11月まで月日はあります。それまでに自分磨きや今やりたいことをドンドンやっていき自分をもっと高めた上でどうしたいか考えたらいいのではと思います

彼のことや彼の気持ちは関係なく、自分がまずはどう行動したいかが一番大切だと思います
    • good
    • 0

 辛さが一つ分軽くなったら、別の一つの辛さが生まれたようですね。

先に、ちょっとその事を考えてみて。頑張りたい事があるという彼の好影響があって、冗談が言えるまでになって、運動嫌いで縁が無いところでの自分磨きもできるようになった。
 彼は正直で誠実な男性ですね。そして彼女に好影響を与えられる優れた男性です。が、人には性別に関係なく、自分の頑張れる時に頑張らなければならない事がある。他の何よりも最優先させなければならない事。だから恋愛も後回しにしなければならなくなって、彼自身も頑張りたい事と恋愛の順序が入れ替えられるということは、本当に好きではないのかもしれないと思ったんでしょうね。だから、プチ遠距離の負担というのは、自分に対しての言い訳だったのでしょう。

 彼の言い分を何度も読み返してみて下さい。試験が駄目でも悔いがないように話し合いもして、理解してもらいたくて話し合ったんでしょ。11月末までは、自分もメールすら我慢して取り組みたい、今一時的に別れても嫌いになって別れるのではないから、新しい彼女を作るなんて思われたくないんですよ。
 彼も、順序が入れ替わることと好きという思いが混乱していて、それまで会わなくても遠くから応援して待ってほしいと言えなかったんでしょう。

 貴女だって、成長しようと頑張っているんじゃない。11月を目標にして彼に負けないように自分磨きしましょう。彼だって、同じように頑張っているんじゃない。新しい彼女を作る余裕もないほどに。返事がきても来なくてもいいやっていう思いも持っているんなら、諦めるのはそれからでも遅くは無い。誠実な彼なのだから信頼すればいいよ。それも彼が示してくれているじゃない、人生には頑張れる時に頑張らないといけないことがあって、我慢しないといけないこともあるんだってね。

 私が r1lakkumachan さんだったら、「長い間お疲れ様。私も負けないように自分磨きをして成長したよ。」とメールします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!