dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか?
奥さんではない女性とセックスしたかったからですか?
奥さんとのセックスレスからですか?
奥さんに不満(性格、家事、金銭面で)があったからですか?
気になる、興味がある人ができたからですか?

A 回答 (4件)

既婚男性です。



>既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか?

まず、こういう疑問を抱かれる前に、「そもそも男性はなぜセックスしたがるのか?」とお考えになってみませんか。
すると、男性は性欲形成過程で、家庭や学校での性的な躾や教育によって、さらには思春期前後の女子生徒によって、男性は女性に対する性的好奇心や性欲を抑制しなければならないと教えこまれることで、男性の内部に女性の裸体に対する性的好奇心やセックス欲が育てられていくのだと説明されます。
その意味で、くれぐれも男性の性欲、セックス欲は本能的、生得的な欲求なんかではありません。

そして、その後、童貞明けまでの期間、女性には想像もつかないでしょうが、男性はずっと恒常的に性的欲求不満状態に置かれているわけで、実はこうして厳しく鍛え上げられ、蓄積された欲求こそが男性のセックス欲の原動力となるわけです。
だからこそ、男性は女性への愛情と無関係に、さらには女性から求められずとも、女性が拒否したり、抵抗したりしないだけで大喜びでセックスしたがるわけです。
もしも我慢できなくなれば、質問者さんもご存じのように、風俗や援交は言うまでもなく、性犯罪を敢行することさえあるわけです。

そして、こういう旺盛な男性の性欲、セックス欲が一人の愛する女性以外に向くと、公序良俗の維持が困難になりますから、今日のように高精度の避妊手段がなかった遠い昔、人類は婚姻制度を生み出し、その枠内でのセックス以外を原則として容認しなかったのです。
ですから、質問者さんが「男性はなぜ浮気するのか?」という疑問を抱かれるお気持ちは分かりますが、こういう発想自体がセックスで妊娠する側の女性の心理(=男性に愛されてセックスしたいという心理)に基づくものかと思われます。

性的に健康な発達をした男性の場合、基本的に全女性が性的欲望対象である、しかし男性のこういう潜在的欲求に対して法的、社会的、家庭的、道徳的な種々の規制が課せられているから、通常は男性を性的に受け容れてくれる唯一の女性(恋人、妻)とセックスするしかないだけのこととご理解いただけませんか。
その意味では、「恋人や妻以外の女性とはセックスしたくない」と本心から思っている男性は世の中に一人としていないと言っても過言ではないと思います。

また、男性のセックス欲が基本的に不特定多数の女性から忌避されているがために、自分を性的に受け容れてくれた女性には、よほどの悪人でない限り、それなりに女性に愛情を示したり、優しい態度を取ったりするのは、人間的にはごくごく自然なことだと思います。
女性は男性のこういう態度を女性への深い愛情の発露と受け止めたがりますが、これが決して真の愛情でない証拠に、ほとんどの男性はやはり最終的には自分の妻子のいる家に戻っていくはずです。

ということで、男性が浮気するのは、妻以外とのセックスを厳重に禁止いているはずの性的な諸規制が、その男性にはいろんな事情により十分に機能していないからと結論することができます。
少なくとも、浮気相手の女性への愛情からでも、妻を愛していないからでもないことだけは明らかだと言えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かなり的を射た解答をしていただき、
納得致しました。
男性と女性では違うんですね。

お礼日時:2010/05/19 21:32

因子は360度方向24時間コンビニにイコール状態が



ほぼ 死ぬまで 潜伏しています

逃げ道として 本能という言い方もします。

誘発のきっかけは 相手しだいです

次第というのは 少しでも相手がその気を出せば

その因子は、多少の罪悪感を振り払って感染結合を目指します。

下世話的にいえば サカリの付いたワンチャン状態です

愛とかヘチマとか に 興味を持ちません

面倒なことになると 感染合意を吼えます

因子は 人により 定量と定性の違いはありますので

均一ではありません 

ですから 少ない方(男も女も)を辛くも伴侶とされた

ご婦人は まあ 家庭円満だねーということになります

だいたい こうでしょう 勝手ながら 

実にあっけらかん としていることに 怒りを覚えて

往復びんたをしても にんまりするほどの

始末に悪いものです

ですから 結婚する前に

よくゆうでしょう 実現不可能な 次のこと

両目を開けて よく観る 観るは見るという字ではなく

観察の観ですよ 

でもオイラは思うんですが 観るより試すがいいんじやないかと

感ずかれないように いろいろテストをする

愛情の大きさと 因子の定量の量と定性の質をね

もしそれで あてがはずれたら その人の責任

だいたいそうらしい だから 結婚したら 

片方の目をつぶる らしい 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
男性は誰とでもできる、
そういう機会があれば浮気するって事ですね。

お礼日時:2010/05/19 21:29

女性には男の性が理解できないと思いますが


男って愛しているからSEXするんじゃなくて
気持ち良いからSEXするだけなんです。

だからSEXする相手は妻じゃなくても全然平気
なんです。
その証拠に強姦する人、風俗に行く人、エンコー
する人って居ますよね。
さらに男がオナニーするのに奥さん見ながら
オナニーしません。会ったことも話したことも
ない女性を見ながらやります。

じゃあ、気持ち良いなら奥さんとやれば!って
思うでしょう。
でもいつも同じ女性では飽きちゃうんです。
だから別の女性とやりたいんですよ。

その証拠にfuwapuriさんだって好きで買った
洋服数回着たら飽きますよね。飽きた洋服って
そうそう着られません。
ほら、このようにこの世で飽きないのはお米
だけなんです。

だから男からすればなんで女性はいつも同じ
男に抱かれて飽きないのかな?って女性の
性が理解できないんです。

奥さんになんかまったく不満ないですよ(^^)
奥さんは奥さんで大切なんです。だから妻に
内緒で浮気するんじゃないですか。

fuwapuriさんが安心していいのは奥さんの
体に飽きただけであって別に奥さんが嫌いで
浮気するんじゃないんです。
嫌いで浮気するならそれは浮気ではなく本気
ですよ(^^)

だから男は病気でない限り浮気したいと思って
いる人か浮気している人しかいません。
現に俺の周りの男もみんな浮気したがっています。

でも人間って理性がありますから、妻に悪い、子
供に悪いと浮気しない人もいます。
あとはブサイクで浮気相手が見つからないとか。

なので浮気する人は
1)チャンスがあれば浮気する人
2)積極的に浮気相手を探す人に分かれます。

1)の場合、まずチャンスなんかありませんから
事実上浮気できないっていう事です。
でも2)はやっかいですよー。

俺なんか日本中、世界中の可愛い子とエッチした
いと思っていくくらいですから(;^_^A

fuwapuriさんも普通に恋愛してきたなら経験
ないですか?
たいてい付き合った当初というのはデートのた
びに男からエッチ求めるものです。
で、いつもエッチばかりじゃイヤ!って彼女に
断られて。

でも付き合いが長くなればエッチを求める回
数も減ります。理由は飽きちゃうんです。
だから他に目が行くんです。

なのでポイントはエッチを飽きさせないこと
です。
まず魅力的な女性ならそうそうエッチは飽き
ません。なのでfuwapuriさんの綺麗度にも
よります。

あとは付き合ってからホイホイエッチさせない
事ですね。飽きさせなければいい訳ですから。

最後に言える事は浮気するきっかけに奥さん
への不満はまったく関係ありません。
ただ太ったからやる気が起きないってという
体型に対して不満はあり得るかもしれません
が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすい回答でした。
飽きさせなければいいんでしょうが、
結婚生活○年も経つと、努力しても
飽きるんじゃないですかね。
だいたい、女の方だけが努力するのって、
変だと思いますけど。

お礼日時:2010/05/19 21:27

既婚でも未婚でも所詮、男は男なので好みの女性が目の前に現れたらオオカミになります。


ただ変身するかしないかは本人の理性により異なるでしょう。。
もしするとしても奥さんが一番であるのは当然として浮気をするのが男です。
体を求めても心まで求めはしないでしょう。
夜のいとなみが普通にあれば奥さんに問題はありません。
あくまで事故みたいなもので後遺症が残るか残らないかの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
男性は、奥さんとセックスが普通にあれば
不満に思わないんですね。
奥さんの性格や家事をしない、おこづかいが少ない、
くらいでは不満を持っていても浮気はしないんですね。
逆に言うと、浮気するって事は、
心に余裕があって、家庭が円満だと言うことでしょうか。

お礼日時:2010/05/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています