グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

チャコットのフィニッシングパウダーについて

チャコットのフィニッシングパウダーを買おうと考えています。
最近Yahoo!知恵袋でみたのですが
「舞台用だから半年もしたら肌が老化してボロボロになるよ。」
と知人に言われたとの書き込みがありました。
@コスメなどでクチコミを見て見ましたが…そんなことはないと思いましたが不安になったので質問してみました。

半年ではなくとも使ううちに何年・何十年か後、肌に影響があるのでしょうか。

また、お勧めのオークルは何番でしょうか(^^)?
私自身は色白な方です。

A 回答 (2件)

こんばんは

使ったことはないですが
舞台化粧用というのはきちんとしっかり落とさないと
ダメージが大きいと思います
油分も強いものが多いですし
    • 0

3~4年使用していますが(毎日は使用していません)、

特に問題を感じたことはありません。
No1の方も書かれていますが、きちんと落として、
その後のケアをしっかりすれば問題ないはずです。

また、色ですがこれは肌を見ないことには何とも…。
ただ、フィニッシングなのでクリアでもいいかと思います。
    • 1