プロが教えるわが家の防犯対策術!

中絶を拒否する女への責任はどうなるか?
体だけが目当てで数年付き合ってる女が、妊娠しました。結婚する気は全くなく、避妊には気をつけていましたが、安全日ということに騙されました。
中絶を頼みましたが、断固拒否し結婚して欲しいの一点張りです。認知する気もなく結婚する気もない旨を告げると、それでも一人で生んで育てるといって聞きません。生まれたら、養育費を払ってもらうといわれています。
妊娠したのは私だけの責任だけではなく、というか、詐欺に近い方法で無理やり妊娠しておきながらです。女も、安全日といったのは嘘で結婚を決心してもらうために計画的に危険日にそういったと言うことは認めています。

当方は経済的には裕福なほうです。こういうケースの場合、養育費を請求されれば支払わないといけないのでしょうか?また、認知もしなければならないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

女もヒドイですが…


貴方も体目当てで付き合っていたのでしょう?
その点では彼女と同じでしょう。

まず女の体には安全日なんてないですから。
排卵が目で見える訳でなし。

とりあえず認知もせず結婚もしないって事で良いのでは?
あとは当人同士の話し合いで決着つけるしかないと思います。

無理矢理中絶なんて絶対にできないのですから…

この回答への補足

最初は丁寧に話し合ってましたが、結局最初っから結婚に持ち込む気がみえみえだったために、頭にきました。大人の付き合いで、勝手に生んで、養育費を要求するなど許されるのでしょうか。束縛した覚えもないし、都合のいいときに楽しんできた間柄です。結婚の話もしたことがありませんでした。

平行線のうちに、中絶タイムリミットがちかづきつつあり、あせってます。

補足日時:2010/05/19 21:50
    • good
    • 0

あなたが裕福であると認めているなら経済面で納得させざるを得ないのではないでしょうか?



本人同士で話し合いをしても親は黙っていないと思いますし。

愛のない親たちのこどもは可哀想すぎます。
その気がなければ裁判沙汰になる前に、彼女に誠意をみせ、納得のいくまで話し合いをして、
それでもダメなら
あなたの条件(別れて、認知はしないなど)を受け入れてもらい、彼女の最低限の条件(こどもは産み、養育費を成人になるまでなど)をのみ、念書的なものでを紙にして落ち着いてもらわないと。

弁護士など入らず済ませることは大事ですよ。

あなたもわかっていて付き合っていたのですからそれ相応の責任は果たさなければなりません。

まずは話し合いで、養育費うんぬんはその後です。中絶にもっていく方がお互いのためだと思いますが…
誠意を忘れず、優しく接して下さい。

この回答への補足

養育費といいつつも、結局は自分の生活費狙いの感じです。
やられました。
まともに話し合っても、女のほうは妊娠を確認した時点で勝ち誇ってしまってますので、どうにも。
責任はあるとなると、物凄く高くついてしまいそうでね。
欝です。

補足日時:2010/05/19 21:54
    • good
    • 0

うん?


自分の恥を晒すような質問はやめておいた方がいいですよ。
この位の事を自分で解決出来ないなら女性とは付き合わない方がいいですよ。
まあ、裁判でもする事ですな。
裕福らしいしね。弁護士費用は沢山、用意出来るでしょ。

この回答への補足

裁判ですか。
そこまでやって、勝てるかどうかを是非知りたいんですが?

補足日時:2010/05/19 21:55
    • good
    • 0

捕捉読みました。


同情はしますが、貴方の発言を見ていると自分はひとつも悪くない、俺は被害者なんだって見て取れますね。

する事すれば子供だって出来る。
それに対しては責任をとらざるを得ないのが常識なんです。

裁判所は中絶を全面的に薦める事はないと思います。
万一堕胎を薦める判断が出ても期間がギリギリなら間に合わないかもです。

腹をくくって最低限の養育費は払いましょう。
女の為でなく、貴方の子供の為です。

この回答への補足

どうも女の言っている主張は常識の範疇のようだということが皆さんの回答でわかりました。
えっ、そんな勝手なことが許されるのか!と考えていた私のほうが甘かったようです。
月30万*12*20年=7200万円をとりあえず希望されています。2年付き合い、20回くらい寝ましたが、1回360万円ですか。やられました。

補足日時:2010/05/20 06:27
    • good
    • 0

誰の子かわからないと思うんですが…



私ならば
絶対に自分の子ではないと主張します。

この回答への補足

そうですね。その線も考えましたが、女の自尊満々な態度の前では、そんな主張は鼻であしらわれました。”勝手に言ってれば、生まれたらDNA鑑定すればわかることだから。覚悟決めて結婚してよ。もし違うなら、離婚もできるでしょ(笑)”とのことでした。

補足日時:2010/05/20 06:31
    • good
    • 0

あなたは病院に付き添ってきちんと確認したのでしょうか?


彼女を疑っていませんが大事な事です。
まずは自分の目で確認して下さい。

2人には愛はないのでしょうか?補足の内容ですと彼女も愛はなさそうですが…ニュアンスでしょうか?
どちらにしても責任が重いのはあなたですよ。

裁判しても和解示談。
お金はたくさんかかります。

あなたが体目当てでも、彼女がお金目当てでも、2人に先はないと思うんです。

最善は第三者を含めた話し合いが必要ですね。

もっと自己嫌悪になって下さい。

この回答への補足

女にはぜひ一緒に病院へ言って確認して欲しいといわれてます。画像を見ればきっと気が変わるからとの事です。付き添ってしまったら、当方に不利な言質をとられることになりやしないかとの不安のほうが大きく、正直怖いのです。

養育費はしょうがないような情勢のようですね。たぶん裁判はとりあえず、すると思います。子供への財産分与の権利が生じてはたまりません。養育費も要求されてるのは大きいですが、財産分与権も生じると、大変な金額があの女と子供にわたることになります。私よりも20歳ばかり年下なので、私よりも確実に長生きするでしょうから。

大人の遊びのつもりがなんだかものすごく大変なことになってしまいました。プロにしといたほうがよかったなぁ。いや、プロでもできちゃったら同じことでしょうか。(泣)

補足日時:2010/05/20 06:40
    • good
    • 0

そもそも「責任」てなんでしょう?


産むにしても堕ろすにしても、女性は自分の身体に強制的に降りかかる問題ですから、責任の回避なんかできるはずもなく、きちんと取ってます。(ここで「責任」という言葉使うのは好きじゃないですが)
それとも「男側の主張をとおして堕胎を強制させられても仕方のない」責任?そんな勝手なものあってたまるかですが。

こういうことは、男女では決定権を持てる時期が違うんです。
宿してしまってからでは、産むか産まないかの決定権はほぼ全面的に女性の側にあるのは仕方ないことです。すべて女性の身体にふりかかることですから。
でも男性にだってちゃんと決定権はありますよ。セックスする前の段階です。絶対に子供が欲しくないなら、責任取りたくないのなら、セックスしなければいいのです。女性から求められても、「セックスはしない」という決定権です。セックスするなら、万が一相手が妊娠し、さらに出産する選択を選んでも、それを受け入れる。
安全日と言った=だましたというのは全然成り立ちません。この世に100%の避妊術なんてないです。セックスした時点で女性を妊娠させるようなことをしている、と思ってください。
あなたのセックスで誕生した赤ちゃんは、紛れもなく父親はあなたですから、当然養育義務は発生します。
妊娠前は結婚とか子供とか全然意識しなくても、お腹に命が芽生えると急に考え方が変わる、急に母性が芽生え「産みたい」って思う女性はけっこういると思いますよ。

それにしてもこれ、身勝手から例の事件の医者の側に同情した人間の釣り質問ですよね・・?

この回答への補足

できちゃったら、女主導ということですね。
参りました。降参です。
こんなことよくあることだと思ってましたので、こんなことで何千マンも請求されるって事が許されるものかと思っていた私のほうが甘かったのですね。

生むのは結構ですよ。でも、それにかこつけて、私にその能力があるからといって、当面それで食っていこうなんて、異常だと思うのですが。勝手に生んで、一人で育てる、お金をいらないって話だったら、それはどうぞってことですが。

あと、私は未婚です。ですが、今後、よい人とめぐり合えたら結婚はしたいし子供も欲しいと思っています。この女に勝手なことをされるとその妨げにもなりかねないのです。残念なことに、その女とは結婚するつもりは全くなく、子供ができても、そういう気には全くならない相手です。

補足日時:2010/05/20 06:52
    • good
    • 1

良くわかりませんが…



月30万て高くないですか?
養育費だけでなく、彼女の生活も成り立っちゃう額だと思います。

生後何ヵ月からの乳児保育と言うのもありますから、月30万という彼女の生活を補償出来る額まで支払うのは、その何ヵ月間だけで良くなるのでは。

相場と言うものがありますので、専門家にご相談の上、減額の方向で考えられてはいかがでしょうか。

ん~…ズルイ女ですね。

この回答への補足

そうですね。なかなかこういう問題は恥ずかしくて専門家・弁護士に話すのもいやな話題です。それで、ここへ質問した次第です。
相場について何かご存知でしたら教えていただけると助かります。

補足日時:2010/05/20 19:10
    • good
    • 1

質問者様には


女性を抱いた責任、というものが感じられません。

騙された?

冗談言ってはいけません。

さんざん体ををもてあそばれ
時間をあなたのために費やしてきた
女性の気持ちはどうなるんですか?

悪いのは完全にあなたです。

この回答への補足

女っていうのは何でそういう受身なんでしょうか。
体をもてあそんだわけではなく、お互い楽しんだ=イーブンの関係とは考えられないんですかね。回答者さんは大人の恋愛を女が一方的に奉仕するものだといってるようで正直不快ですね。

逆に、お互い結婚の話がない状態で、女に彼氏ができて別れて欲しいって男が言われたら、慰謝料やら何やら請求するとは思えないのですが。

付き合ったのは大人同士の自己責任。
懐妊したのは、女の策略。
結果、騙されたと思うのですが。

ちなみに、女もあなたほどの被害者意識路線では迫ってきておりません。
懐妊は策略を認め、そこまでしてでも結婚したかったということらしいです。
もし、拒否するなら、結婚したのと同等の生活の保障はして欲しいということです。
前文は理解でますが、そこから後文に飛躍するところが恐ろしいです。

しかも、ここでの回答を見ると、額はともかく女にはその権利が生じることを社会は認めているようで、正直参りました。そんな権利ないない、ほっとけばいいよーって言う回答が寄せられるのを内心期待してたものですから。

補足日時:2010/05/20 19:32
    • good
    • 2

自分の目で確認出来なければ先に進みませんよ。



もしかしたら他人の子かもしれないし、もしかしたら妊娠してないかもしれないなんて事もあるといけないので。

あなたには妻子、親はいないのですか?
彼女に家族はいないですか?
あなたの態度、姿勢次第で裁判にはならないと思いますけどね。
彼女の親があなたのことを知り、財力があっても親との方が歳が近いというのは良く思われないです。

妻子がいれば、あなたの感情や推測を入れず正直に話して妻の意見をそのまま実行すれば、救われますよ。


あなたはお金はあっても地位や名誉はないのでしょうか?
それさえなんとも思わなければ訴えられても我が身を守るだけで済みますからね。

この話が本当か嘘かはわかりませんが、この質問、悩みはわがままなだけです。
彼女の考えや行動もよくわかりませんが、2人の意見があった上での質問だったらもっと明確に応えられると思いますよ。

挑発ともとれるあなたの内容。暴言。失言。この話が本当なら、責任ある行動を心掛けて下さいね。
私は女性です。
女性の立場もわからないですが、あなたの質問内容をみたら立ち直れませんよ。真っ青ぉ

この回答への補足

責任といわれてもね。という感じですね。
いや、お互いに結婚の話なしに時々逢って楽しんだ気楽な関係だと思ってたのでね。
相手から少しでも結婚のご希望があればですよ、申し訳ないがその気はないって正直に言いましたよ。女に彼氏ができたらいつでもわかれるつもりでしたしね。

何の前振りもなく、安全日と嘘ついてゴ懐妊、即結婚請求ってのは、女のほうがよほど無責任なのでは。

たぶん、女はまだ家族に言ってないですね。無理難題を言ってこちらを追い込んで、土壇場で結婚できると思い込んでいるようです。家族に言えば、普通はおろせよってことになるんじゃないかと思うので、早く相談して欲しいですね。慰謝料なんかで一括で処理できるなら御の字ですから。

補足日時:2010/05/20 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!