dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2007 テキストボックスの均等割り付けの設定ができません(VBA)

Excel2007を使用しています。
2003ではうまく動作していたVBAのプログラムがちゃんと動きません。

VBAでテキストボックスを作成し、均等割り付けをしたいのですが、うまくいきません。
(左よせになってしまいます)
センタリングや右寄せ、左寄せはできます。

2007では均等割り付けは、対応していないのでしょうか?

A 回答 (1件)

どのタイプの均等割付でしょう。

当該のテキストボックス.ShapeRange.TextEffect.Alignment = msoTextEffectAlignmentLetterJustify
など。
オブジェクトブラウザを使い,texteffectの下にあるAlignmentに設定できる設定を色々試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

質問の内容、補足します。
下記のようにコーディングしています。

For Each sh In ActiveSheet.shapes
   sh.TextFrame.HorizontalAlignment = xlDistributed
Next

です。設定値をxlcenter にするとセンタリングはできるのですが。。。

• 0
この回答へのお礼

試してみました&均等割り付けできました!!
  当該のテキストボックス.TextEffect.Alignment = msoTextEffectAlignmentLetterJustify
ありがとうございました。
均等割り付けって、こうやって設定するんですね。勉強不足ですみません。
(オブジェクトブラウザも初めて使いました。。。)

御礼がおそくなり、申し訳ありませんでした。
助かりました。。。