dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロバイダのことについて質問です。
今まで契約していたプロバイダを今月で解約して(今月末まで使える)新しいプロバイダを今日から使い始めたのですが
新しいプロバイダで接続したインターネットの検索やメールを
今までのプロバイダが閲覧することは出来ますか?

A 回答 (2件)

>新しいプロバイダで接続したインターネットの検索やメールを

今までのプロバイダが閲覧することは出来ますか?
旧契約していたプロバイダは解約手続きによって個人情報等
データーは削除されます(以前旧プロバイダを利用していたという履歴は残すと思うが)
ので旧プロバイダにて閲覧される事はありません
ですが犯罪が起こりインターネットの通信において事件の証拠を確認しないといけない
場合は警察の警察の加入において過去履歴は確認される事はあります

ちなみに旧プロバイダから新プロバイダ変更において
質問者様利用でのインターネットの検索は持続して利用する事はできます
メールサービスはプロバイダ変更するとメールアドレスも変更になってしまうが
旧プロバイダやプランによっては月々数百円ほど支払いする事によって
新プロバイダを利用する時でも今までのメールは持続して使用はできます
    • 0
この回答へのお礼

お詳しくしえていただきありがとうございます。とてもためになりました。

出来ないでしょう。

別会社なので。
(個人的には そこまで閲覧してるとは思いませんが。あるとしたら 捜査などで開示を求められる場合だろうか..)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございました。