アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1.・皆さんはインターネットのプロバイダはどこ使っておられるのでしょうか?(私はOCNです。)
   ・プロバイダに定番はあるのでしょうか?

質問2.・携帯のフルブラウザはいつごろから出始めたのでしょうか?

A 回答 (10件)

1 プロバイダのサポートは不要ですから、BBexcite。



そうそう、面白い情報がありますよ。
>http://isp.oshietekun.net/

2 さぁ?
    • good
    • 0

1.@niftyです。



2.分かりません。
    • good
    • 0

他の方も言っていましたが、OCNは本当にサポートがすばらしくないですか?


料金はADSLの一番安いのを使用していますが、(以前は光使用)
住居の都合上光が可能なら、光の方が断然お勧めです。

MSNのサイトに出ていたプロバイダ料金がとても安かったので、
乗り換えを検討しましたが、詳しい人に聞いたら、
やはり安い所は回線が細かったりするそうです。
OCNは良い選択と言われましたよ。
別に定番などはないと思います。
    • good
    • 0

YahooBBで50MBを使っています。



満足とまではいえませんが、Yahoo!メールに広告が表示されないのでダラダラ継続しています。
    • good
    • 0

 20年前の「パソコン通信」の頃から,niftyです。

老舗で,今も定番と言って良いでしょう。
    • good
    • 0

> 質問2.・携帯のフルブラウザはいつごろから出始めたのでしょうか?



DDIポケット(現在のウィルコム)が2004年に発売した、
AH-K3001Vが最初です。
http://k-tai.impress.co.jp/static/enquete/year20 …
    • good
    • 0

1


BIGLOBE→ASAHI
ASAHIにしてからはそのままですね。

まぁ、現在は特にどのプロバイダでも基本的なサービスは似たようなものですね。
定番というか、多いのはOCN/ODN等のNTT系列だったりのような気がします。

最近では地方の電話会社等が結構力入れているように思います。
(自分が住む九州地区だとQT-Net(九州電話))

昔は、個人手HTML組んでHP持つ時代だったので、プロバイダのサービス内容って結構重要だったのですが、現在はブログとか、フリーメールとか、外部のサービスを利用する傾向があるので、あまりプロバイダは重要視されていない気がします。
強いて言えば、価格面とか、そういった所で決めてるんじゃないかなぁ、と。


2
5年くらい前には既にあったような気がします。
docomoだと90x系あたりからじゃないかなぁ、と。
    • good
    • 0

1.接続はスピンネット(昔のAT&T)です。

メールアドレスはソネットもありますし、NIFTYもあります。
まあ、ネット歴は15年近いので、一番早く定額制を導入したAT&Tに入って、そのままになっていますね。
ソネットはポストペットがやりたくて入り、NIFTYはサブプロバイダーとして使っていました。

2.正確には覚えていませんが数年前ではないでしょうか。
    • good
    • 0

1)ASAHIネット


  10年位のおつきあいです(最初はISDNだった)
    • good
    • 0

私もOCNです


以前はヤフーでしたが
サポートがあまりにも
悪くOCNにしました
ここはサポートもよく
満足しています
変えるのならヤフー
おススメしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!