アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで日付の書式を指定文字列に変換

セルから日付情報を得て、文字列でyyyymmddに変換するには、どのようにすればいいでしょうか。VBA・関数のどちらでもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あるいはA1セルに2010、B1セルに5、C1セルに20と入力されているものを20100520のように表示させたいということでしたら次の式になりませね。



=TEXT(DATE(A1,B1,C1),"yyyymmdd")
    • good
    • 1

ご質問の意味がよくわかりませんがセルにH22.5.20と入力、あるいは2010/5/20と入力したものを20100520のように表示させるとのことでしたら日付の入力してあるセル範囲を右クリックして「セルの書式設定」から「表示形式」タブの「ユーザー設定」で種類の窓に yyyymmdd と入力すればよいでしょう。

    • good
    • 0

一例です。


=TEXT(日付セル,"yyyymmdd")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/31 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!