プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か気になる【口癖】クチグセ ってありますか? 自他共に
私は「…ワケよ」がちょっち嫌です

A 回答 (8件)

出入りの業者さんが、何か話す前に「逆にね、・・・」と付けます。



何の逆か知りませんが・・・。
    • good
    • 0

「どういうこと?」ですね。


明石家さんまも結構使ってますが、本当は解っているのに本人の口から(例えば失敗の理由)言わせる為みたいで嫌です。
詰問されている感じですね。
    • good
    • 0

「は?」


「それで?」
「ちょ待てよ」
上から目線のカッコつけた一言
「かわいい~」
と言いながら言ってる自分に酔ってる女子です
    • good
    • 0

「・・・かも」



はっきりせ~い
    • good
    • 0

・「実に~」なんでそんな小説口調なのか気になります。



・「取り敢えず~」若い子がよく使いますね。適当な感じがして嫌です。きちっとしてと思ってしまいます。

・「逆に~」大抵、何が何の逆なのか意味不明です。

・「私的には、俺的には」あまり好きな言い回しじゃないので多用されると気になります。
    • good
    • 0

他人のも自分も気になるのが「あの~」という、無意味な接頭辞です。


ついつい、何回言ったか数えてしまいます。

自分ので気になり、他人が気にしているのが
同じく無意味な接頭辞の「え~」もしくは「え~と」です。
    • good
    • 0

口癖というのか分かりませんが



「とりま」(とりあえずまあ)


まれになら良いですがあまり多いと気になりますね。
    • good
    • 0

私は話し終えた後に「うん」と言う癖があります。


有名人ではゴジラさんの話し方に似ています、聞いていてあまりいい気持ちはしないので気をつけています。

あと職場で「なにげに」を多用する人がいるのですが嫌ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事