アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DFWからDallas市街までの交通

今度所用ではじめてダラスへ行きますが、DFW(ダラスフォートワース空港)からダラス市街(UnionStationあたり)への(できればある程度安くて)確実な公共交通手段を吟味しています。

上記の移動をされたことがある方、よろしければ情報をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3月に仕事で行きました。

レンタカーを借りるほどの頻繁な移動は必要なかったので、空港でワゴンサービスを頼みました。
Super Shuttle
http://www.supershuttle.com/
費用は$26ほどでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトみました。
同行者の荷物の総量をみて、ワゴン型のタクシーにするか、普通のタクシーにするかを選ぼうと思います。

私は米国の鉄道や公共交通機関が好きで、利用できるところではいつもトライしています。

しかしながら、DFWからダラスへは、はっきり言って物好きな人にしかお奨めできません。タクシーの方がいいと思います。利用されるならご自分で徹底的な下調べをしていった方がいいですよ。

DFWからはダラスへはTrinity Railway Express(TRE)という鉄道が走っています。たしか2~3ドルで行けるのではないでしょうか。
http://www.trinityrailwayexpress.org/
アムトラックみたいにすごく立派な鉄道です。

Trinity Railway ExpressのDFW最寄り駅はCentrePort/DFWという駅です。

問題はこの駅がDFWのターミナルから遠いのです。シャトル(一応無料)を二回乗り継いで何とかたどりつきます。
まずはDFWのターミナルビルからRemote South Parking Lotというところまで行くシャトルに移動。
次にRemote South Parking LotからCentrePort/DFW Stationに移動。
という手順です。

両方とも15分に一本巡回していると書いてありますね。実際やってみると空港のターミナルから出て駅にたどり着くだけで40分~50分はかかってしまいます。そんなことをやっているうちにタクシーならとっくに市街地に着いてしまっています。タクシーで行っても20ドルちょっとです。
また空港ビルから駅まで歩くのは無理です(遠すぎますし、これからの季節のテキサスはクソ暑い)。

またTrinity Expressはそれほど本数がありません。下手をすると30分くらい平気で待たされます。私がトライしたときは一応時刻通り運行されてましたが、それでも駅で30分近くは待ちました。

時間がふんだんにあるなら、周囲の人に尋ねたり会話しながら、少しずつ移動していくという旅にはたまらない魅力がありますが、決められた時間に目的地に行く必要がある人だとどうでしょうかね?
安くて確実な公共交通機関をお求めとのこと、TRE「安くて」には該当しますが、「確実な」には該当しないと思います。

テキサスは人口ではカリフォリニアに次いで2位、面積ではアラスカに次いで2位の州とのことですが、温室効果ガス排出量では全米1位の州だそうです。徹底的な車社会で、公共交通機関には期待しない方がいいように思いました。

この回答への補足

補足欄ですが、報告してしまいます。
行ってきましたよ!おかげさまで快適に移動できました。

空港からホテル
空港の荷物うけとりの場所から外に出てすぐのところにいたワゴン型のタクシーを使いました。

ホテルから空港
早朝でしたが、タクシーを使う前日にホテルのフロントから予約を入れてもらって、時間通りに無事空港へ着くことができました。

行きも帰りも、運賃のほか、空港への乗り入れで別途料金(12ドルくらいだったかな)がかかるようになっていました。

お二方、ありがとうございました~!!

• 0
この回答へのお礼

地図で見ると、「目的地あたりに駅がある」しかし「空港からの最寄り駅が遠い」ので、迷っていました。
暑さのこと・敢えて時間のかかる旅程の楽しさ・渡航の目的まで考えて総合的な解決策を回答をいただけるなんて、本当に感激です。

今回は、同行者がいるので、タクシーを提案してみようと思います。もう一度一人で行くことがあれば、旅を楽しむ方を選びたいですね。
やっぱり公共交通機関を使うと、本当の地域の様子が分かるので。

親身な回答ありがとうございました。