アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画のFLVファイルを無圧縮aviに高画質のまま変換するツールを探しています。


ランキングの動画を作ろうと考えています。
ニコニコランキングメーカーというツールを使ったのですが、
FLVから無圧縮aviへの変換の際に、画質がかなり劣化してしまいました。
そのため、NIVEで動画を作ろうと思ったのですが、
aviでないと動画自体を読み込めませんでした。
変換の際の良いツールがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

変換については#1さんのを参考にしてください。


NiVEについてFLVは読み込めますよ。
NiVE Wikiのプラグインのところから
DirectShow入力プラグイン †をダウンロード。
NiVEに入れてください。

おそらくコーデックは必要です。
入れていなければffdshowなどを入れてください。
他にいれていれば不要。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdsh …

プラグインを入れると読み込みにDSvideoInputがでます。
ファイルの種類のところを すべてのファイルに変更。
FLVを選べばちゃんと読み込みます。

NiVE XP ffdshow DirectShow入力プラグイン †
で確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
こんなものがあったとは…!
早速使ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/06 16:30

http://www.woopiedesktop.com/

このソフトはいろんなタイプのファイルに変換が出来ます。右上の「MENU」で操作を行います。

ところでFLVと言うファイルは携帯などの小画面向きのファイルでパソコンなどの大画面向きのファイルではないとのことですよ。ですからaviに変換しても画質は向上しません。ただDVDに書き込むにはaviに変換しないとだめですよね。

この回答への補足

お礼が遅れて申し訳ありません。
これは便利そうですね。使ってみたいと思います。

補足日時:2010/06/06 16:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!