プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい!

6月の頭くらいに夫婦2人で千葉の房総へ旅行に行こうと思っています。
茨城から車で行きます。長丁場の運転は慣れています。
2泊くらいできたらいいなと思っていますが、まだ宿も決めていません。
旦那の希望は三日月ホテルですが少々予算オーバーなので、
私は宿代を1万円以内にしてその分おいしいものを食べたいと思っています^^;
いい宿ありましたら教えてください!

行ってみたい所は
・勝浦 朝市 (6月5日にカツオ祭りもあるそうですね)
・鴨川シーワールド
・お食事処ばんや 
・回転すし やまや

できたらこの4つを行ってみたいです。
地図を見ながら色々考えたのですが効率的に回るのが考えつきません・・。
朝から行きたい所が2つあります。(鴨川シーでイルカに触るので朝10時頃までに時間厳守と朝市)

私が考えたプランはお土産を買いたいので最後の日に朝市に行くとして、

出発日 にアクアラインを通ってばんやかやまやでご飯を食べる→ ※ → 宿へ行く(1泊)
 朝起きて 鴨川シーワールドへ行く。→ ※ → 宿へ行く(2泊)
 最後の日 朝市へ行って帰る?(店の店舗数が多い土日に絡めたい。帰りの高速代1000円狙いも^^;)

こんな感じでいいでしょうか?
でもせっかく行くのだったら※印の時にもう少しどこか回ることもできないかな?と思っています。
海中展望台などはお金がかかるそうなのでどこか無料をスポットを探しています^^;

最初の日にアクアラインをいくか最後の日に朝市にいってアクアラインで帰るか・・
宿はどの辺にしたらいいか・・
もっとスポットを回れると思うがどこにいったらいいか・・
などと色々迷っています!
ぜひ千葉の地理・旅行に詳しい方にアドバイス頂けたらいいなと思って質問させていただきました。
今度は魚好きな両親も連れてきたいと思っています。
その時に案内?できるように(o^-^o)  プラン作りにどうかアドバイスをよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

鴨川シーワールドで1つだけポイントです。

シャチのショーは何度見ても良いかとは思いますが、晴れている場合は夕方の最終回は外さないでください。私は感動しました。
また、のんびりしたいという思惑があるのであれば、行きか帰りに立ち寄るのにお勧めの場所です。
http://www.herbisland.jp/
    • 0

有料でも良いのであれば、マザー牧場、東京ドイツ村、白浜フラワーパークなどありますが、無料のスポットとなると・・・「海」以外思いつかないですね。

鋸山も有料の自動車道かロープウェー通らないといけないですし。

1日目は「館山経由で鴨川まで海岸線をゆっくりドライブ」でいかがでしょうか。

1泊目はNo1さんもおっしゃっている通り鴨川シーワールドに泊まるのが良いのではないでしょうか。あそこら辺では一番きれいなホテルではないかと思います。
ちなみに鴨川シーワールドは意外と狭いです。流し見だったら1時間くらいで終わってしまいます。なので各ショーを楽しんで下さい。シャチのショーは一番前でずぶ濡れになるのをお勧めします。

無料ではないですが、勝浦には温泉があります。決して綺麗なところではないですが、泉質は良いです。
あと、勝浦坦々麺が今流行っているそうです。

それとアクアラインは週末大渋滞するので、混雑具合によっては一般道と東関東自動車道を使った方が早いかもしれません。

あと、全国的にそうだと思いますが、観光ガイドなどで店を探して行ってみると、結構閉店してたりしますので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりドライブもいいですね!あと、シーワールドが狭いとは予想外でした^^;
シャチのショーとかイルカに触れるというのがあるそうなのでそれも体験してみたいです。

勝浦の温泉もいいですね。暖かい季節になってきましたが温泉は好きなのでさっそく
調べてみます!アドバイス通り、アクアラインは平日に絡めて行こうと思いました。

細かい事まで教えていただきましてありがとうございました!

細かい所はともかく、鴨川シーワールドに行くなら、シーワールドホテルが結局割安ですよ。

時間も有効に使えますので。
    • 0
この回答へのお礼

シーワールドに泊まれるのは知らなかったです!
教えていただきありがとうございました。
早速調べてみます。^^