アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩のことを好きになってしまった。しかも同性……

彼女は私の一個下の後輩です。初めて部活で会った時は、「可愛い後輩だね」って思いましたが、だんだん時間がたつと、「逢いたい」という気持ちが溢れて来ました。彼女のことばかり考え始めてしまいました。寝る時もそうだし、?日夢の中に出て来ます。女同士の恋は叶えないだと分かってます、キモいと思う人も絶対いると分かってます。でもどうしようもなく、もう彼女を好きになりました……

部活の時しか彼女と話せません。しかも彼女は恥ずかしがり屋さんで他の後輩みたいに喋れないんです……話す時はいつも目を反らしたりします、若干「嫌われてるかな」と私が思いました。他の先輩と話す時は目を反らすかどうか分からないんです。でも、この前の部活で、私が友逹と喋ってる時にふっと横向いたら彼女と目が合ってた、気持ちを隠す為に、私が何も知らないふりして然り気なく目を反らし友逹と喋り続けました。こんなことは二、三回もありました。でも、彼女はよくぼーっとすることが多くて、まさかちょうどその時私が横向いたかなと思いました。

どうすれば良いですか。彼女の気持ちも全く知らないんです。嫌われてはないでしょう。

A 回答 (2件)

好きという気持ちが「ラブ」だけとは限らないじゃない?

もっともっとお互いに肩の力を抜いてコミュニケーションが出来るようになったり、
お互いの良さを感じて、お互いを尊重し合える特別な関係として高めあえる事も出来る。
それも好きという感情も含まれた部分。
今の貴方は彼女の存在を意識するあまり。
貴方の中だけで膨らませてしまう部分が多過ぎるんだよ。
だから直の彼女との交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げていく親しさを創り上げる前に。
気持ちだけが先走って、それが過剰な意識に繋がって、変な力みになって、相手とナチュラルに向かい合いあえてない。それは悪循環なんじゃない?
好きになる云々は、もっとお互いを近い距離で受け止め合える関係になってから意識するもの。
今はまだ貴方だけの一方通行で、尚且つ貴方の温度で捉えようとしてるんだよね。
彼女にとっても。貴方は大切な先輩なんだよ。これからも関わりは続いていく。
彼女とって関わりやすい、話しやすい、向かい合いやすい先輩として。
貴方はもっと丁寧に2人の間の関係性を積み上げていく必要があるんだと思う。
それが仮に友人としてであれ、好きという気持ちを意識したものであれ。
コミュニケーションの大切さは変わらない。
そしてもっとお互いを知っていく必要がある。同時に部活の仲間としての関係もある。
あまりあれこれ煮詰めすぎない。一気に意味づけをしすぎない。視野を広く持って。
もっと貴方から肩の力を抜いて。
彼女も含めて、彼女と一緒に創り上げる活動も含めて。
貴方は丁寧に取り組んでいけば良いんだと思うよ☆
    • 5

とりあえず、部活などの狭いコミュニティーで恋愛をすることは

男女間でも避けるべきとされていますよね。

ですので、同棲であれば尚更辞めた方が良いですよ。

また確率論ですが同性愛者の方の数はやはり圧倒的に少ないですので
あなたから思いを伝えられても彼女は困惑するだけでしょう。

>>彼女の気持ちも全く知らないんです

当然ですけど、恋愛感情は全くないと考えるのが当然で
期待するようなものではないですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。了解です。
ありがとう ございます。