性格悪い人が優勝

はじめまして。
私は、現在、ネットショップを運営しております。
商品ページは、1300ほどあります。ヤフカテ登録済みです。
ドメインの取得は、今年の1月です。2月、3月と売り上げも順調に推移し、来店数も1日200人前後でした。3月に入り、売り上げも順調だったので、電話のかかってきた、SEO業者にSEO対策の契約をしました。ところが、4月に入り、来店数が減ってしまいました。ショップ名で、検索しますと、当店のTOPページがヤフーでもグーグルでも、1番目に表示されていること、site:ショップのURLで検索しても、TOPページに表示されるので、ペナルティは受けていないとの説明でした。また、依頼した、キーワードで、グーグルでは、1ページ目や2ページ目に表示されており、一応、結果はでているようです。しかし、ヤフーでは、いまだに、圏外(101位以下)となっております。

ヤフーに認識されるまで、やはり、2~4ヶ月ほど、かかるのでしょうか?

また、SEO対策をしたばっかりに、アクセスが減るというのは、あるのでしょうか?

詳しい方、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

SEO業者の手法は、ギリギリグレーなところですので、

スパムになってもおかしくないはずです。
やり方は、そのSEO会社にもよりますし、
YSTが「このサイトおかしいね」と認識すればペナルティになるでしょう。
そのSEO会社の名前で検索したら被害者の書込み(訴えてやるとか)が見つかるでしょう。

100%と謳っているいる業者が居ないのは何故か考えたら単純に理解できるし、
SEO業者に依頼したばっかりに、圏外に飛ばされたサイトもあるでしょう・・・

>ヤフーに認識されるまで、やはり、2~4ヶ月ほど、かかるのでしょうか?
は? すでに認識されているから結果が100位以下って事ですが・・・
    • 0

電話のかかってきた、SEO業者というのがすでに怪しいですけれど。

もちろん変なSEO対策業者に依頼したら、ダメになることは有名なことですよ。

ただ、書かれていないので、わからないのですが、SEO以前の順位と比べてどうなのかということですね。

yahooはたしかに時間がかかりますが、2ヶ月くらいで反映させるのがプロとは思います。

心配なら、もっと信用できる有名なSEO会社に頼んではいかがでしょうか
    • 0

「site:ショップのURL」でYahooで表示されるのであれば、もう問題なくYahooに認識されていると思います。

101位以下、ということですが、1000位以内にも居ないのでしょうか?

また、「キーワード site:ショップURL」「link:ショップURL site:ショップURL」ではどうなっていますか?
もし上記2つでTOPページが1番でないのでしたら、フィルターが掛かっている可能性はあると思います。
    • 0