プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月27日(木)に名古屋から大阪(大国際会議場)に行く予定なのですが、
どのような交通手段で行ったら一番安いでしょうか?

また、電車で行くならどのように行ったら
一番安く済みますでしょうか?

日帰りなので、帰りは夜行バスで帰る予定です。

自分でも調べているのですが、
よくわからなくて…。

教えて頂けたらとても助かります!

A 回答 (3件)

大阪国際会議場のHPで確認しました所、27日(木)にレミオロメンの


ライブがあるようですが、これを観に行く事で宜しいでしょうか?
このライブは19時開演予定ですので、公演時間を考えますと大阪
難波駅を21時30分に発車する近鉄特急の最終電車にのるのは厳しい
です。また、前者の方も言ってました通り、大阪→名古屋への夜行
バスもありませんので、次の日が仕事のようでしたら、新大阪駅を
22時30分に出る、東海道新幹線のぞみ号名古屋行きの最終列車を使う
しか選択肢はないと思います。大阪国際会議場の最寄り駅は中之島線の
中之島駅ですが、会議場から10分程歩いた、JR環状線福島駅から
行った方が新大阪駅に早く着きます。
http://www.gco.co.jp/ja/riyo/access.html#station

福島21時58分発→(大阪環状線外回り)→大阪21時59分着
#福島駅の次が大阪駅で、大阪駅の到着ホームは2番乗り場です。
大阪22時06分発→(普通高槻行き)→新大阪22時10分着
$大阪駅の発車ホームは7番乗り場です。
新大阪22時30分発→(のぞみ98号)→名古屋23時20分着

乗車券        環状線福島駅→名古屋 3,260円
のぞみ号指定席特急券 新大阪→名古屋 3,210円 合計6,470円
    • good
    • 0

大阪-名古屋の夜行バスなんてあったっけ? 所要3~4時間のトコですけど・・・。



それはともかく「ちょっとぐらい高くても分かりやすい方が良い」なら、京阪の中之島駅が一番近いです。ルートとしては近鉄で鶴橋まで行き、鶴橋から環状線、京橋から京阪・・・が正解ですね。近鉄だと名古屋周辺のチケットショップに行けば、全線有効の株主優待券が多分1500円程度で入手可能なので、これを使って近鉄急行乗り継ぎで行けばいいです。中之島駅は国際会議場直結なので迷う事は無いと。

少しでも安く、なら、同じように株主優待で近鉄なんばまで行き、そこから地下鉄千日前線で阿波座まで、阿波座から歩いて10分が正解でしょう。鶴橋下車、JRで福島の方が「ちょっとだけ」安いかもですが、福島からの徒歩がちょっと分かりにくいですし、阿波座より主要道の信号が多い分、実質的には遠いです。

なお、なんば-名古屋2時間の近鉄特急チケットも3000円程度で入手可能だと思います。最終は21時なんば発ですよ。
    • good
    • 0

>一番安く済みますでしょうか?



大阪名古屋間には夜行バスなんて走ってないですよ。
一番効率的なのは近鉄特急で往復ですが、
お金を安く済ませるなら近鉄の急行を乗り継いでいくのがいいでしょう。

シャトルバスなども出てますが、地下鉄千日前線の阿波座から徒歩10分ですから
歩きましょう。近鉄2300円と地下鉄200円です。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%90 …
乗換案内では鶴橋で230円となっていますが、大阪難波まで行って乗り換たほうが200円とお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!