dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮面ライダーWの、シュラウドの目的をあなたは何だと考えますか?

私はこれまで、単にWやアクセルを利用して園崎家や井坂をつぶすのが目的だと思っていました。

ですが、シュラウド本人が、何故か本人が大事にしているフィリップと、成り行きでパートナーになった翔太郎が馬がよく合っている点と、照井が他人を守るために力を欲しがった点に不快感を示しているのが気になります。

これまでの私の考えが正しければ、この2つの点なんてシュラウドにとって知ったことではないはずですから。

井坂の、『お前たちの運命は、シュラウドによって仕組まれた物だ』という遺言も気になりますし。

A 回答 (1件)

あくまでも個人的な考えですが、シュラウドってフィリップの母親だと思っています。

一応、ファングメモリははフィリップというか来人(ライト)を守るために、シュラウドが作ったようですし、アクセルのガンナーも来人がピンチになったときに、探偵事務所にかけつけましたし。あと元々シュラウドはWはおやっさんと来人を組ませたかったのではないかと思います。だからその練習用にスカルのメモリをおやっさんに渡しておいたのではないかと。

井坂が言いたかったのは「お前たちはシュラウドの道具にしか過ぎない、いずれは見捨てられる」ということを言いたかったのではないでしょうか?現に、照井はシュラウドにとっては憎しみを力として動く兵器のような存在で、自分の意思とは違う憎しみを捨て誰かを守るという感情に芽生えた彼をシュラウドは少し突き放すというか勝手にしろや的な感じで、10秒超えていないのに超えたと偽ったわけですし。シュラウドを照井は頼りましたが、今回のようにもう助けてくれるとは限りませんし、冴子の方にシュラウドがつくとも考えられますしね。シュラウドはとにかく琉兵衛を倒したいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。御回答有難うございました。