アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬の騎手は、「雨の日は雨傘」「晴れの日は日傘」をさして走りなさい・・・

もしそんなことになったら、どんなことになりますか?

A 回答 (4件)

さぞかし「骨が折れる」ことでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まず騎手が骨折れて、次に馬が骨折れて、最後に傘の骨が折れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 19:24

傘の幅の差でG1の1着が1頭になっていたと思います。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こないだのG1ですが同着でしたね。
裏方は初めての経験なので、すごく慌てたそうですね。
傘があったら確かに先端の差で決まっていたかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 19:42

「男性用日傘が売れる」



「騎手協会から、そんなことまで制限されるいわれはないと、反発がくる。」
最悪は、ストライキも。

騎手が走ればいいんですよね?

もし、馬だとしたら…
競馬会、つぶれます。


そして、こんな回答を書いている自分の性格が、いやになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騎手が走る・・・
競馬ではなくて普通の競争になりますね。
違うのは走りに慣れていない人ばかりで、傘を持って走るということで、結果的に何かのアトラクションで、賭けの高揚感も失せますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 19:39

腰にさして走るでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時は、背中とランドセルの間に刺して遊んでましたね。
競馬だったら腰ですか。邪魔にならない箇所ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!