アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想い出の日本ダービーは? 今昔問わず、いくつでも挙げてもらっても構いません。

A 回答 (4件)

アイネスフウジンの逃げ切り。


初めて単勝5000円一本で取ったので!!。
ナカノコールも印象に残ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時は、19万人の大観衆でしたね。
このレースは初めてリアルタイムで見ました。

お礼日時:2010/06/01 10:10

ライスシャワーが2着だった時。


ライスシャワーがなぜか大好きでした。血統はそんなに良くないのに良い成績を残せたし、骨折してなくなってしまったけど忘れられない馬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダービーの頃はライスシャワーの存在すら薄かったのですが・・・。

ヒール役だったけど、好きな馬でしたね。

お礼日時:2010/06/01 10:18

1970年代のダービーですが…。

東京競馬場で見た中ではサクラショウリ(小島太騎手)が勝った第45回ダービー。この年はファンタストの皐月賞、インターグシケンの菊花賞も含めて三冠レースすべてを競馬場で見ましたが、今のところ「(競馬場観戦)三冠達成」はこの年だけです。

テレビ観戦も含めると、タケホープ(嶋田功騎手)が勝った、というより超人気馬ハイセイコー(増沢末夫騎手)が3着に負けたことで強く印象に残った第40回ダービーです。全国のハイセイコーファンの悲鳴が聞こえたような気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超古い想い出ありがとうございます。
僕が生まれたころです。

お礼日時:2010/06/01 10:14

競馬好きのおっちゃんです



柴田政人へ「ダービージョッキー」の称号を与えた「ウィニングチケット」です。
その年は武豊の「ナリタタイシン」が皐月賞、岡部幸雄の「ビワハヤヒデ」が菊花賞と、3強がしのぎを削った年でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベテランの念願叶ったダービージョッキーの勲章
感動しました。

お礼日時:2010/06/01 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!