dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スパイスイーパーを削除したい

スパイスイーパー(spy sweeper with anti virus)の更新期限が切れました。
契約を解除したいのに毎日何度も再契約(更新)をせまる画面が出てきます。
他にアンティウィルスソフトを入れているのでスパイスィーパは不要です。削除の方法を教えてください。

A 回答 (2件)

[アンインストール手順]

1.Windows上で起動しているアプリケーションはすべて終了してください。
上記の「プログラム互換性アシスタント」が表示されている場合は [キャンセル] をクリックして終了してください。
2.[スタート] - [すべてのプログラム] - [Webroot ウェブルート] - [Spy Sweeper スパイスウィーパー] - [Spy Sweeper スパイスウィーパーのアンインストール] をクリックします。
3.「プログラムのアンインストールまたは変更」のリストから [Spy Sweeper スパイスウィーパー] をクリックし、[アンインストール] をクリックします。
4.「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[許可] をクリックします。
5.「Spy Sweeper スパイスウィーパーを削除してもよろしいですか?」と表示されるので、[はい] をクリックします。
アンインストールが実行されますのでしばらくお待ちください。
6.「今すぐ再起動しますか?」と表示されますので、[はい] をクリックして再起動してください。

以上で削除完了です。
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました。
毎日毎日、更新を促す画面、その画面を消すための×ボタンのすぐそばに更新ボタンがあるので、間違って更新しないようにずいぶん気を使いました。
暇な時に消そうと何日もこの苦労を重ねていたのですが、今日教えていただいた通り実行しました。実に簡単に成功しました。こんなことならもっと早く実行すべきだった!今日からは更新を迫る画面に煩わされることなく快適にパソコンを操作できます。本当にありがとうございました。
世の中にはごく少数とはいえ、振り込め詐欺など、腹立たしい悪人がいる一方、教えてgooの回答者のように、他人のための行動をしてくださる人がいることに、ありがたく思うとともに、やはりこの世は素晴らしいと楽しい気分になります。

#1の方の方法で削除できない場合は以下のツールを使用してください。

http://support-ja.webroot.com/cgi-bin/webroot_ja …
    • 0