アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームのPINGが弱く?て困っています。

ゲームはCALL OF DUTY MODERN WARFARE2(PC日本語版)です。

回線はJ-COMの40Mで契約しています。

gooスピードチェックですと25M前後の速度は出ているのですが、
ゲーム上ではいわゆる赤ピンで満足に接続できません。

他のゲームも同じ状況であるか確認する為、サドンアタックもやってみましたが、
こちらはPINGは普通でした。(赤ピンにはなりませんでした)

ゲームの設定で問題でもあるのでしょうか。
お手数ではありますが、どなたか改善できる方法はご存知でしょうか。

A 回答 (2件)

CALL OF DUTY MODERN WARFARE2で繋ぎに行くサーバは海外でサドンアタックは国内サーバということなのでは?

海外への回線は国内回線と違ってそんなに大きくないため質問者さんのような状況になることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

海外サーバーであったとは・・・。
それではどうしようもないですね。

ありがとうございました。

PCをモデム直結して改善されるかどうかを先ず確認

LANケーブルを高規格の物にしたり可能な限り短くしたり、フラットタイプなどの細いケーブルは使わない

ゲームの設定で効果有るとすれば描写負荷を最低まで落としてみるくらいかな、接続する時間帯を変えると効果ある場合もあるけど現実的ではないし

CPUパワーに余裕があるならComfortable PCやTuneapp等のツールを使ってTAF設定する方法もあるけどパワー不足だと逆に遅くなったり、ヘタに設定するとOS再インストールする羽目になったり

お勧めしないけどセキュリティー関係全部無効にすると改善される場合も・・・
    • 0
この回答へのお礼

PCとモデムを直結しても変わらなかったんですよね。

LANケーブルはフラットではなく標準(?)の太さのケーブルでした。

なかなか快適には行かないものですね~。