プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月中旬からマルタに旅行へ行こうと考えています。
ホテルを探していたところ、ネットでアパートメントを見つけ、そちらをかりようかとも思っているのですが、今見た中で場所や値段を考えていいなと思っている部屋が、エアコンがない部屋です。
マルタの7月平均気温をみてみましたが、湿度などとも関係するだろうし、いまいち暑さがどんな感じかわかりません。
マルタで7月中旬、エアコンなしの部屋はやはりきついでしょうか?現在オランダに住んでいますが、我が家にはエアコンありませんが夏も窓をあけておけば快適です。マルタとなるとやはりかなり南になりますし、気温も気候も違うと思いますが…。
マルタ在住の方、もしくはマルタに夏旅行で行かれたことがある方など、もしアドバイス頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

6月にマルタに行きましたが、暑かったです。

エアコンなしはつらいと思います。本来、乾燥しているはずですが、思ったより湿度があった感じがしました。海沿いのホテルだったせいかもしれませんが。
オランダよりもずっと暑いはずです。5月には泳げますから。当時、ロンドン在住でしたが、ロンドンとは比べものにならないくらい暑かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。問い合わせてきいてみたところ、風通しがいいのと天井にファンがついているので大丈夫と言われましたが、やはりやめといた方がよさそうですね…せっかく行くので快適に過ごしたいし、エアコン付きのところを探してみます。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/02 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!