アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (14件中11~14件)

私の個人的な好みでもよろしいでしょうか・・・。



徳永英明「レイニーブルー」
チェッカーズ「夜明けのブレス」
サザンオールスターズ「希望の轍」
          「栞のテーマ」
藤井フミヤ「ANOTHER OLION」

これらの曲はいつ聴いても、胸キュンしちゃいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サザンオールスターズ「希望の轍」、いいですねぇ!
実はコレ、サザンで初の90点オーバーを出すために、密かにシコんでる最中なんですよ!
でも、割とハイテンポな曲なんで、キュンっていう感じは持ってなかったんです。
これを旨く歌えたらサイコーかも知れませんね!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/04 12:21

私は何と行ってもJAYWALKの『何も言えなくて・・・夏』ですね。


あのイントロが流れるだけで、キュンとしちゃいます。
まぁ思い出の曲でもある訳ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね~、コレ!
実は歌詞を全部覚えてるんで、画面を見ずに歌えます!
この歌は僕にもかなりの想い出があって、歌いながら自分がジーンとしちゃってます。。。。
だから眼を潤ませながら歌う時があるみたいで、かなり好評なんですけどね。
(ボトルを貰える定番の1曲になってます)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 11:15

こんにちは、面白い質問ですね。



結構キュン(?)としてしまったのはサザンオールスターズの「真夏の果実」かな。メロディ的にもキュンとしそうな感じじゃないですか?これで上手に歌ってもらえたらイイ感じですね。

季節的にもこれからお勧めじゃないかしら。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったですかぁ?
逆に引かれなくてよかったですけど・・・(^^;

「真夏の果実」はいい歌ですよねぇ!
90点以上(100点満点)でボトルが出るんで、ホンキで歌う時は高得点狙いを兼ねてやってるんですが、なぜかサザンとチューブの曲って89点までしか出せないんですよね。
だから、これは歌ったことないんです。
でも、さっそく今夜は高得点を捨てて胸キュン狙いでやってみますっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 09:48

私が40代の男性に歌っていただいて


‘きゅん♪’
とした歌と言えば

前川清さんの「ひまわり」

ですね。
作詞・作曲が福山雅治さんなので、曲そのものを知らない若い女性でもモニターを見て
「え?」
って興味を示すんですよ…って私だけかなぁ?
歌いやすいみたいだし、歌詞も少し切なくて、しかも季節はちょうど夏!
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとう!
福山雅治が作った歌を前川清が歌ってるっていうのは知ってたんですが、実は聞いたことないんですよ。
さっそくチェックしときます。
ホントにありがとう!

お礼日時:2003/07/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!