dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浴室TVの交換を考えています。給湯器リモコンとテレビが一緒になっているタイプの浴室リモコンについて教えてください。(型番は大阪ガスの138-3063型です)
既存のTVがアナログのため、そろそろデジタルに交換を考えています。
ところが現存のテレビリモコンがどうなるのかについて調べていて、
「つい最近(5月以降?)このTV部分のみを外してそこは穴埋めし、残った給湯リモコン部分のみを
カバーする部品が出たのでふたつのTVが並ぶことはなくなった」
とある業者さんに言われたと友人から聞いたのですが、その業者さんの連絡先を
二人ともなくしてしまいわからなくなってしまいました。
他の複数の業者さんにも問い合わせたのですがそのカバーのことがわからず、二つ並べてならつけられると言われています。
できればすっきりさせたいのでどなたかそのカバーについて情報をお持ちの方、教えていただけませんか。
(なお、給湯器はあと3年で共同住宅全体で交換予定のため今はTVのみの交換しか考えていません。)

「浴室TVの交換を考えています。給湯器リモ」の質問画像

A 回答 (1件)

小生は、関東在住ですので

その機器で使用する部品(カバー)は
存じませんが、機器の発売元の
大阪ガスへ、問い合わせてみては
如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。やっぱりそうですよね。
大阪ガスなのか、ノーリツなのかなど問い合わせてもいまひとつはっきりしないのでどなたかすっきり御存知の方は居られないかと思いまして。ありがとうございました。