アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人女性にもてる日本人男性の顔について教えて下さい。


白人男性にもてる、日本人女性はよく言われるようにアジアンビューティが感じられる、一重瞼で、黒髪、ストレートヘア、といったことがよく言われます。

一方で、白人女性に人気のある日本人男性の顔つきってどういったものなのでしょうか?

二重と一重どちらが良いのでしょうか?
縄文系弥生系どちらでしょうか?
色黒、色白?
唇は薄い人、濃い人?
短髪、長髪?

人によって好みは違うと思いますが、
一般的な白人女性にもてたい、と思ったときにどういった顔をしていれば
良いか教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカの大学卒業後そのまま向うで就職して結婚もしてる友人男性がいますが、男性にも女性にも華奢だと言われるそうです。


でも彼は子供の頃から格闘技をやっていて身長が186cm。日本人から見れば物凄くごっついです。
欧米系の人から見て、日本人の細かな目の二重一重とか肌色の違いとかって区別つかない気がします。

友人の場合、日本では引かれるくらい個性が強くタフです。
まず、精神的に向うの人と同等じゃないと興味を持ってくれないかもしれません。
    • good
    • 16

私の知り合いで、白人の奥さんもらった日本人男性がいますが、その人は、眉毛がキリリとしていて、目は二重、顔だけははっきりいってジャニーズ系ですね。

遠目から見れば、外人ぽいといえば外人ぽい。
でも体系はぽっちゃりしているし(若いときから中年体系)、身長は170cm前後と大して高くありません。

奥さんに彼のどこがよかったのか聞くと、話が面白くて料理がうまく優しかった、のだそうです。
大学は日本の大学卒業ですが、英語専攻で、NHKの英会話番組にも出演経験ありと語学は相当なものだと思います(出演時のビデオを見せてもらった)。

でも質問者様が求めているのは、「一般的な白人女性にモテる日本人男性の顔とはどういうものか」でしょう。これって言い換えると「不特定多数の女性から異性として関心を持ってもらえる日本人男性はどういう顔か」という問いかと思います。

これは答えがないんじゃないでしょうか。そういう実例ってありますか?
ないものを追い求めても仕方ない気がしますけど。

昔、サッカー選手の中田ヒデは白人女性にもかなりモテたらしいですけれど、有名スポーツ選手という肩書き(しかも彼は語学も堪能)がなければ、果たしてそうだったかどうか。

顔だけで勝負というのはお奨めしませんよ(^^)。
    • good
    • 21

一言で言えば、いわゆる「昔の男前」だと思います。


僕は今までに6人の外国人女性と付き合いました。国籍は、ヨーロッパ系、から東南アジア、中華系まで色々です。自分でいうのもあれですが、はっきりいって外人にはもてると思います。結婚するのは確実に外人だと思います。でもそのかわり、日本人には全然だめです。彼女普通にできそうとか言われますが。。。
で、本題ですが僕が付き合った彼女たちが共通して言っていたことがあって、それは現代の日本の一般的な美男子は、日本以外の国の女性にとって、あまり魅力的に感じられないということです。典型的なのがいわゆるジャニーズ顔で、僕は彼女以外にも外人女性に出会うたびに聞いてみるのですが、ほぼ全員「フェミニンすぎる」「女みたい。男として見られない」と言います。唯一例外が、日本オタクの台湾人の子でしたが、基本的に日本の文化の影響が強い場合を除いては、だいたい同じ反応でした。私自身の経験から言えば、日本の男のルックスに関するトレンドは、世界の中ではかなり特殊だという感じがします。彼女たちは、よりストレートな男らしさを重視します。
で、上の結論です。一昔前の、無骨な日本人の男前。僕自身、格闘技やってそう(実際やってますが)とか、ごついとか言われます。イケメンとは程遠いです。日本国内でもてなくても、海外に目を向ければ、違ったチャンスがある、場合もあると思います。
あと、見た目以外では、日本人のやさしさも外人相手ではアピール高いです。
    • good
    • 16

短髪 もみあげもカット どんなに短髪でも絶対にヘアージェルは使うこと! 



背は関係なく、ほそマッチョな体系

清潔感120%の服 ハーフパンツ(ベージュ系)にポロシャツをインするかっこが似合う

歯並びがいい 歯が白い

これがそろえば、顔の好し悪しはあまり関係ない(性格は別だけど!)
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています