メタルギア ピースウォーカーのEX-OPSの出し方

エクストラオプスの出し方がわからなくて困っています。
・光学迷彩服
・フルトンランチャー
・Sランク兵士獲得
・モンスターハント
・メタルギアジークとの対戦等

どうすればこれらのミッションを出現させることができるのでしょうか?
出現していてクリアしていないメイン・エクストラミッションは両方ともありません。

メインミッションは 捜索6まで
エクストラミッションはPW二式をクリアしています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、出し方の詳細をお教えください。
紹介しているホームページ等があればご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

光学迷彩服とはステルス迷彩でいいですかね?

あれはEX-OPS50をSランククリアすればいいです。

出来る限りタイムを短縮するために、走り速度Sのキャラに、スモークグレネードだけを装備(装備重量0.5KG)した状態でやりました。暗視ゴーグルを常に装備した状態でやると、敵の位置がハッキリとわかってやりやすいです。
詳しくは・・・↓↓↓

3.4回やれば慣れて普通に出来るようになると思います。

参考URL:http://enjoygame.at.webry.info/200807/article_12 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お陰様で入手できました!

5章(天国の外側)を終了させると、増えたと思います。

• 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事に解決できました。
射撃場2Fにスネーク以外のキャラで行っていたのが、最大の原因でした。

ありがとうございました。

・光学迷彩服はわかりません。

すいません(^^;)

・カールグスタフ(フルトン)はEXopsを
【045】【046】【102】【047】【048】【091】【037】【098】
の順にクリアしていけばOKです。

・Sランク兵士は、EXopsの【46】や【50】などでいたと思います。

・モンスターハントはEXops29で、ミッションを始める前にチコのファイルを全部よんでから出発して、
 海岸のところにいくとトレニャーがいるはずなので近づけばイベントが始まります。

・ジークとの対戦は、ジークを完成させてからEXops1の2階のに行けば、そこにザドルノフがいて、
 イベントが始まったと思います。そして、そのまま進めていけばジークとの戦闘が出来るようになるはずです。

…わかりにくい文章ですいません。間違っているかもしれませんが参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
お陰様でトレニャーに会えました。

しかし、フルトンランチャー出現に必要なEX-ops 8個すべてが
出現していません。

Sランク兵士獲得に良いといわれるEx-opsも一つも出ていません。

出現していないのは
9.20.23.24.25.26.27.37.41.44.45.46.47.48.49.50.55.58.61.62.64.65.66.68.70.72.73.
75.77.79.81.83.85.87.89.91.92.94.96.98.100.102.104.105.107.109.111.113.115.117.119.120
と、書いていて、いやになるほどたくさんあります。
有益なアイテムが手に入るものはほとんど出ていません。

今は、ブリーフィングで「!」を消すべくひたすらテープを再生しています。
何か出現させる情報がありましたらよろしくお願いいたします。