メタルギア ピースウォーカーのEX-OPSの出し方

エクストラオプスの出し方がわからなくて困っています。
・光学迷彩服
・フルトンランチャー
・Sランク兵士獲得
・モンスターハント
・メタルギアジークとの対戦等

どうすればこれらのミッションを出現させることができるのでしょうか?
出現していてクリアしていないメイン・エクストラミッションは両方ともありません。

メインミッションは 捜索6まで
エクストラミッションはPW二式をクリアしています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、出し方の詳細をお教えください。
紹介しているホームページ等があればご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

光学迷彩服とはステルス迷彩でいいですかね?



あれはEX-OPS50をSランククリアすればいいです。

出来る限りタイムを短縮するために、走り速度Sのキャラに、スモークグレネードだけを装備(装備重量0.5KG)した状態でやりました。暗視ゴーグルを常に装備した状態でやると、敵の位置がハッキリとわかってやりやすいです。
詳しくは・・・↓↓↓

3.4回やれば慣れて普通に出来るようになると思います。

参考URL:http://enjoygame.at.webry.info/200807/article_12 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お陰様で入手できました!

お礼日時:2010/09/02 21:33

5章(天国の外側)を終了させると、増えたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事に解決できました。
射撃場2Fにスネーク以外のキャラで行っていたのが、最大の原因でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 11:18

・光学迷彩服はわかりません。

すいません(^^;)

・カールグスタフ(フルトン)はEXopsを
【045】【046】【102】【047】【048】【091】【037】【098】
の順にクリアしていけばOKです。

・Sランク兵士は、EXopsの【46】や【50】などでいたと思います。

・モンスターハントはEXops29で、ミッションを始める前にチコのファイルを全部よんでから出発して、
 海岸のところにいくとトレニャーがいるはずなので近づけばイベントが始まります。

・ジークとの対戦は、ジークを完成させてからEXops1の2階のに行けば、そこにザドルノフがいて、
 イベントが始まったと思います。そして、そのまま進めていけばジークとの戦闘が出来るようになるはずです。

…わかりにくい文章ですいません。間違っているかもしれませんが参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
お陰様でトレニャーに会えました。

しかし、フルトンランチャー出現に必要なEX-ops 8個すべてが
出現していません。

Sランク兵士獲得に良いといわれるEx-opsも一つも出ていません。

出現していないのは
9.20.23.24.25.26.27.37.41.44.45.46.47.48.49.50.55.58.61.62.64.65.66.68.70.72.73.
75.77.79.81.83.85.87.89.91.92.94.96.98.100.102.104.105.107.109.111.113.115.117.119.120
と、書いていて、いやになるほどたくさんあります。
有益なアイテムが手に入るものはほとんど出ていません。

今は、ブリーフィングで「!」を消すべくひたすらテープを再生しています。
何か出現させる情報がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/05/28 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信長の野望・蒼天録の兵士数の割り振りの方法

信長の野望・蒼天録を最近、始めました。
寡兵で兵士を雇うと、自動的に武将に兵士が割り振られますが、
武将ごとの兵士数を後で編成する事は可能でしょうか?

【例】
武将A 兵士100
武将B 兵士50



武将A 兵士50
武将B 兵士100

に変更したいのですが…

やり方をご教授お願い致します。

Aベストアンサー

PC廉価版ですが仕様は同じと思うので回答します。

知行を変えればおkです。
人事から知行を減らせば忠誠とその兵士数が持てる兵士が減ります。
逆に兵糧の収入が増えます。
これ以外方法がありません。
また、知行が50が上限だったら兵士は50より増やすことはできません。

ちなみに知行は見えないポイントで増えます。
戦争より外交を行った方がポイントがたまりやすいのでまめに戦争屋にも外交をさせるのを忘れないでください。
また、大名は一条みたいなやつでも知行が200ですので、6つ目のシナリオの前田利家みたいな鉄砲使える奴に野戦始まってすぐ三弾打ちさせると全滅しやすいです。全滅できないなら後方にもう一部隊鉄砲部隊をおくればおk。

流言とか朝廷とかうざったらしいですが頑張ってください。

Qウィッチャー3ワイルドハント(PS4)の購入を検討中です。次買うゲームの相談です。

お世話になります。

ゲーム(RPG,FPS)が大好きで、スーパーファミコン時代からPS4,PS3、3DS、PSPなどで楽しんできました(80年代生まれです)。

H27.11月のスターウォーズバトルフロント、12月のフォールアウト4、レイボーシックスが発売されるまでの間が暇(バトルフィールド4がそろそろ飽きてきた&メトロリダックス+ラストオブアスクリア済み、コールオブデューティーは苦手)なので、間に何かやりたいなと思ってます。

RPGなら重厚なストーリー、FPSなら大人数対戦か色々な兵器が楽しめるなどの要素を重視して購入してきています。

ファイヤーエムブレム覚醒(初めてプレイするFEだった)が楽しめたので、ファイヤーエムブレムifをやろうかなと思ったのですが、amazonレビューではかなり低評価が多かったので、買うのを尻込みしてしまいました。

そこで質問なのですが、ウィッチャー3はなかなか高評価でしたので、どうかなと思っているところですが、こちらのゲームはドラゴンエイジオリジンズ(←個人的にマイベストゲーム)が楽しめた人間ならば楽しめるでしょうか?

アマゾンのレビューでは、会話がめんどくさい、読み込み遅い、戦闘単調といったマイナス評価があったのですが、個人的には会話は聞いていて楽しいですので、問題なし、読み込みも急いでないから(基本金曜夜と土曜夜しかやらない)ので問題なしです。

ドラゴンエイジのマルチエンディング、個性豊かな登場人物たちと組むパーティー、戦士や魔術師と選んでスキルアップしていく楽しさにすっかり魅了されたので、はたしてこのゲームは楽しめるかなと思ってるところです。

個人的には、他の登場人物とパーティー組めないみたいなのが心配(おどろおどろしいダンジョンに一人で行きたくない、ゲームといえども・・)

こんな自分はウィッチャー3ワイルドハントを買っても楽しめるでしょうか??

もしくは、君はこんなゲームも合いそうだけどどうだい?みたいのがあれば教えていただけると助かります。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

※やればわかるさ。ってのは無しで。
※テメーの好みなんかしるか。ってのは無しで。

お世話になります。

ゲーム(RPG,FPS)が大好きで、スーパーファミコン時代からPS4,PS3、3DS、PSPなどで楽しんできました(80年代生まれです)。

H27.11月のスターウォーズバトルフロント、12月のフォールアウト4、レイボーシックスが発売されるまでの間が暇(バトルフィールド4がそろそろ飽きてきた&メトロリダックス+ラストオブアスクリア済み、コールオブデューティーは苦手)なので、間に何かやりたいなと思ってます。

RPGなら重厚なストーリー、FPSなら大人数対戦か色々な兵器が楽しめるなど...続きを読む

Aベストアンサー

ウィッチャーはストーリーがあるスカイリムみたいなもんです。
かなり面白いのでやってみる価値はあるかと。
若干操作は面倒臭いというか難しいですけど、その分やれることも多くて面白いのでいい作品です。

そのほかでいうと、ダークソウルなんかがオススメです。
ストーリー?はかなりダークです、ダークソウルだけにw
デモンズソウルが一番最初の作品なので問題は無いですけど、デモンズソウルから是非やって欲しいです。

Qステルス迷彩

最近メタルギアソリッド3にはまってしまいました。

ステルス迷彩を取ろうと思うんですが やり方が2つあり ノーアラートかケロタン64体撃つ どっちかなんですけど どっちが簡単にできますか?

難易度はハードです。


回答お願いします。

Aベストアンサー

 ノーアラームの方が楽に取れます。いくつか大変な処がありますがセーブしておけば見つかってもやり直しがきくので、わたしはこちらをお勧めします
 ケロタンは、攻略本などで場所がわかっていないとを探すだけで骨が折れます。加えて全エリアに存在するので数も多いです。バイクで逃走する場面にも当然ながら置いてあり、走っている状態から小さなケロタンを撃つのは至難の業でした。

Qウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション のDLCって

中古で買っても全て楽しめますか?
それとも初回限定(新品特典)で、コード入力で
中古で買ったらコードが使われててDLC使えねー!!
なんて号泣することになりませんか?

Aベストアンサー

過去にDLCとして出たものは、ディスクに収録されているので
新たにダウンロードする必要はありません。
中古でも全て遊べます。

QMGS4かPSP(ops・ピースウォーカー)か

最近メタルギアシリーズにハマっており、MGS→MGS2→MGS3の順番で
プレイしてきました。続けてMGS4をプレイする為にPS3を買いに行ったのですが、
そこでPSPのopsとピースウォーカーなるソフトを発見しました。MGS4をプレイする前に
この2作をプレイした方がMGS4のストーリーを楽しめるでしょうか?プレイするなら
より楽しくプレイしたいので、回答よろしくお願い致します。

それとMGS3のラストでオセロットが三重スパイだと判明しましたが、
オセロットはCIA長官に命じられてアダムとしてKGBに潜入。
その後、KGBからの命令でGRUに潜入し、ヴォルギン大佐の部下として
活動していたという事はオセロットは元々『愛国者』側の人間だったのですか?

Aベストアンサー

ピースウォーカーはもともとPSP版で発売されたものです。発売時期で言えばMGS4の後です。発売順にプレイすれば何の問題もありませんので、先にMGS4でいいと思います。ちなみにPWはビッグボスのその後が描かれておりますので、MGS3のつながりです。オプスに関してはやらなくてもいいです。時間と費用があれば後でゆっくりプレイしてみては?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報