昔見たアニメのタイトルを教えてください。
時期はうろ覚えですが、85-87年くらい、日曜の朝10-12時の間くらいだったと思います。
荒野の爆心地のような地形の中心に、宇宙船のポッドだか棺おけだかのようなものがあって、主人公?の青年が、その中から謎の少女を見つけて・・・
というシーンだけは記憶に残っているのですが・・・

手がかりが少なくてごめんなさい。時間のある時にでもよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1986年8月24日 24時間テレビ愛は地球を救う内で放送の「銀河探査2100年 ボーダープラネット」


http://www.videx.jp/detail/anime/v_a_tezukaprodu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯、絵柄、何よりも内容がぴったりで、ほぼ間違いないと思います。
ネット配信で見てみようと思います。
まさかそんなマイナーなレアアニメだったとは、、、(笑)
長年の気にかかっていた疑問が解けてすっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 15:26

ご質問のシーンは、ちょっと心当たりはないのですが…


日曜のお昼前でSFということで「星銃士ビスマルク」、その次の番組「忍者戦士飛影」はどうでしょうか?

検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「飛影」や「ジリオン」に絵の雰囲気が似ている気がします。
youtubeなどで確認してみます。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2010/05/28 22:36

追記で。



「ゴットマジンガー」(1984:日本テレビ系列)<原作者は関与していない「マジンガー」シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ追加の情報をありがとうございます。
調べてみたのですが、ちょっと雰囲気が違うような気がします、、、

お礼日時:2010/05/28 22:30

シーンには心当たりないですが、その時期の日曜朝のアニメで、そういうSF的な内容だと


「赤い光弾ジリオン」しか思いつきませんね…。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ACAW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「同じ時間帯では他に思いつかない」という情報は心強く、ありがたいです。
よく思い出せないのですが、かなりシリアスな雰囲気であり、宇宙物というより、緑少ない荒野のような舞台のイメージだったので、可能性はあると思います。
1990年くらいまででも、他にお心当たりは無いでしょうか。

詳しく調べて確かめてみます。

お礼日時:2010/05/28 22:29

日曜朝10時で限定で検索すると...


「剛Q超児イッキマン」(日本テレビ系列:1986)
「赤い光弾ジリオン」(日本テレビ系列:1987)

ですが、該当はしないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。youtube等で調べてみます。
自分でも調べられるようになりたいのですが、googleなどで、「日曜10時」「アニメ」などのキーワードを入力すれば調べられるのでしょうか、、、、

お礼日時:2010/05/28 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年くらい前、友人宅で見たプリキュアシリーズのお話ご存知ないですか? うろ覚えなんですが…プリキュア

1年くらい前、友人宅で見たプリキュアシリーズのお話ご存知ないですか?
うろ覚えなんですが…プリキュアの誰かが剣道の服を着て授業を受けてるというシーンです。
どなたかわかりますか?気になって仕方ないです

Aベストアンサー

見れば?http://mvnavidr.blog116.fc2.com/blog-entry-6698.html?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2

Q荒野の少年イサムのビデオなど

私は幼い頃、荒野の少年イサムの大ファンでした。ここ数年前よりコミックは集めたのですが、TV版が見たくてアニメ専門ショップなどまわりましたが、
ビデオは市販されていないようで、またDVD化の話もありません。
唯一、スカパーTVのアニメ専門チャンネルで放送をしているようなのですが、
私は加入もしておらず、また話もかなり進んでいるとのことで、
どなたか、何らかの形でビデオを入手する方法は無いでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

narinakaさん、はじめまして!
荒野の少年イサムのビデオをお探しのようですが、残念ながらこの作品のビデオは未発売です。(色んな検索エンジンで検索して見ましたが、見付かりませんでした。)放送データ等のホームページは結構検索で引っ掛かりましたが…。DVDやLDも発売されていないみたいです。
さて、どうしても入手したいと言う事ですが、CSで放送されていたのを録画している人に借りるしか今の所手段はなさそうです。(CSでの放送は既に終了しました。)元々は昭和48年4月4日からフジテレビ系列で放送された作品(全52話)ですので、当時ビデオに録画されていた人と言うのはまずいない(決して0と言う訳ではありませんが)と思って下さい。もしいたとしてもハードの関係で再生は難しいと思いますし、再生出来たとしても画質的に問題がありそうです。
しかし、全く希望がないかと言われるとそうでもないと思いますよ。CSと言うのは各放送局の番組を掛け持ち(特にアニメなんかは)で放送するケースが非常に多く、今後どこかのアニメ専門チャンネルで放送される事も充分考えられます。これに期待するしかなさそうですね。
また、録画されている人を見つけようと思えば、各アニメ雑誌等の読者の交流欄のような所に掲載してもらうと言う手もあるにはありますが…。ただ、他人が録画した物を借りてダビングしたりすると著作権法に抵触しますので、この点にはくれぐれもご注意下さい。
今後、ビデオ化される可能性もないとはいえませんが…。ファンのリクエストでビデオ化されたケースもあります。どこかにそのようなリクエストを受け付けてくれるサイトがあったのですが、今、思い出せなくてスミマセン。
それではこれで失礼します。あまり役に立ってませんが、お許し下さい。

narinakaさん、はじめまして!
荒野の少年イサムのビデオをお探しのようですが、残念ながらこの作品のビデオは未発売です。(色んな検索エンジンで検索して見ましたが、見付かりませんでした。)放送データ等のホームページは結構検索で引っ掛かりましたが…。DVDやLDも発売されていないみたいです。
さて、どうしても入手したいと言う事ですが、CSで放送されていたのを録画している人に借りるしか今の所手段はなさそうです。(CSでの放送は既に終了しました。)元々は昭和48年4月4日からフジテレビ系列...続きを読む

Qうろ覚えの為、教えてください

何年前かもはっきり覚えていないのですが、深夜アニメです。
覚えている事は、
「複数(5~7人?)の女の子が変身して異性人か操られている人から秋葉原を守る」
「ヒロインのカラーがピンク色」
「ちょっとエロい」
これ位しか覚えていないのですが、気になって仕方ありません。
この様な情報で申し訳ないのですが、皆様の御力をお貸しください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

これですかね~。「パピヨンローゼ New Season」
http://www.mxtv.co.jp/papiyon/index.html

Qアニメタイトルは?「荒野をかけろ!」?

30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。
淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

設定としては
開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。
主人公の卓越した銃の技を示すエピソードとして、とある街で悪党にからまれた若い女性を助けに入るがそこで悪党から女性を渡す条件として無理難題をつきつけられる。「俺が手にする5枚のコインを放り投げ、地面に落ちるまでに1枚残らず銃で撃ち抜けたら女を渡してやろう。」この無茶な条件に主人公は「そんな簡単なことなら後ろ向きで十分だ」ということでいざ勝負となるが、たった2発しか打てない主人公をあざわらう悪党に「コインをよく見てみろ」と。なんと全てのコインにあなが!「このガキ、一発で複数枚撃ち抜きやがった!バケモンだ!!」.....
というようなストーリーの回があったような記憶が残っています。
おぼろげな記憶をたよりにネット検索を試みるも、それらしい手がかりがつかめません。どなたか、断片的な記憶でも構いませんのでヒントをください。よろしくお願いします。

30年前後?ごろのTVアニメのタイトルを失念しました。
淡い記憶では「荒野をかけろ!」だったように思うのですが「太陽にほえろ!」とごっちゃになっている気もするので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

設定としては
開拓時代のアメリカ西部、“捨て子”の主人公はギャング団に拾われ育てられる。ギャングとして育てられたため、みっちりと銃の技を仕込まれるが、青年になって彼らと決別し、単独でさすらいながら街々で悪党をやっつける、というもの。
主人公の卓越した銃の技を示すエピソー...続きを読む

Aベストアンサー

ひょっとして「荒野の少年イサム」ですか?
ふ、古い…

Qドラえもんので思い出せない話があります。 すごく昔の話だったと思います。 うろ覚えですが↓ ・好き

ドラえもんので思い出せない話があります。
すごく昔の話だったと思います。

うろ覚えですが↓
・好きなドラえもんをチャンネルで投票して行って、のび太といつもいるドラえもんが1票も入らず落ち込んでいるところに、1票だけ入って行ってみると、間違えて子供が押した。
・すごくでかいピアノの部屋があった。
・どら焼きにケチャップがかけてある食べ物が出てきた。(?)

分かりにくいと思いますが、思い出せるのはこのくらいです……。

Aベストアンサー

映画「ドラミ&ドラえもんズ・ロボット学校七不思議!?」に
巨大なパイプオルガンが出てくるシーンがあります。
また、ドラ・ザ・キッドがどら焼きにケチャップとマスタードをかけて
食べるシーンもあったそうです。
http://ameblo.jp/sah273/entry-12072140150.html
https://twitter.com/yukiho_0708/status/573807622316388354
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%BA_%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0!%3F


人気Q&Aランキング

おすすめ情報