プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談 中身を磨きたい

はじめまして。高校2年の男です。

私は今まで交際したいという意欲はあるものの、異性との交際をしたことがありません。その原因は、自分の容姿が不細工だからだと思ってきました。お世辞にもかっこいいと言えるような容姿ではなく、自分で鏡を見ても悲しくなります。

しかし、最近になり「容姿がダメなら、他を磨けばいいじゃないか」ということに気付きました。こんな簡単なことに気付くのに17年もかかったのです。今まで「どうせ恋愛なんて顔、顔が悪い奴はどうしようもない」と悲観的な考え方をしてきましたが、そうじゃないことに気付きました。
容姿がだめならどうするか、他に何ができるかが大事なんだと思うようになったのです。

私は今まで出会った恩師の中でとても人間的に素晴らしい、尊敬したいと思う先生がいます。その先生は普段はおもしろく、ギャグなどをかますのですが、野球部の顧問で、試合になると熱くなり、怒鳴ることも多いです。私たちが負けてしまうと、一緒に泣いてくれ、また、進路の相談などにも真剣に乗ってくれるような人です。私はその先生の’ギャップ’に感銘をうけました。普段は面白いのに、熱くなる時は熱くなる。ONとOFFの切り替えができる、そんなところがとても好きでした。

そんな先生は私の憧れです。私もそんなギャップのある男になりたいと思っています。

さて本題です。
実際、ギャップのある男というのは女性からしてどうなのでしょうか。
また「中身を磨け」とよく言われますが、具体的にどういうことに気を配ればいいのでしょうか。ファッショ(外見ですが、変えられる部分です)や会話術など、大切だと思います。容姿以外に、こんなところは大事だ、というポイントを教えてください。

拙い日本語でしたが、最後までお付き合い有難うございました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私は「イケメン」という単語が大嫌いな三十路超えの女性です。

若い男の子で、「イケメンだね」とちやほやされていて、中身がからっぽな子が多い事に、
なんとも嘆かわしいと思ってしまうのは、既におばちゃん化してしまっていますが。。(苦笑)

誠実である事、一生懸命である事、挫折を乗り越えて心が強くなる事、
人の痛みがわかる事、いつも心が穏やかである事、色々な経験から広い視野で物事を見れる事、
そこから醸し出される、男の余裕こそ、本当の魅力だと思います。

カッコイイからと、女の子にモテるのは、羨ましいと思うかもしれませんが、
部活に一生懸命な姿、クラスでみんなをまとめる説得力のある意見が言えるとか、
そういう「男らしさ」に気づいてくれる女の子、絶対いますよ。

どんなにウソで塗り固めて、自分を作り上げても、
等身大のあなたを好きになってもらわないと、あなた自身、いつか壊れてしまいますよ。
ずっとウソをつき続けるのは無理ですから。

あなたはまだまだ若いです。
色々な事を、一生懸命頑張って下さい。
誰に対しても誠実であって下さい。
そして、あなたも、誠実に一生懸命頑張る、中身のある心優しい素敵な女の子を見つけて下さい。

それから、強いて「外見」で言うならば、清潔感がある事、これは大切です。

ちなみに、私が今お付き合いしている人は、
カッコイイとはいえないですが(笑)、苦労してきた分、強い心を持っているし、
ユーモアもあり、決断力もあり、「好き」とか「愛してる」とは言わないけど、
底なしに優しい人ですよ。

あなたも、将来、結婚して、一家をささえる旦那さんになるわけです。
強くて優しい男になるために、色々な経験を積んで、BIGな男になって下さいね。
経験こそ、本当の意味の「経験値が上がる」のですから。
頑張って下さいね(^^)
    • 0

ブスとは、ぶすっとしてる表情のことです。

その逆は笑顔

笑顔の人は心が笑顔でこれが一番の美人です。
心は表情にでますから。
 美の基準は笑顔です。
    • 0