アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしいのですが掛け軸の漢詩が読めないのでどなたか読んでいただけないでしょうか。

http://jyuluck-do.com/SP70077.html

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

これは他社さんの売り物なのではないですか?読んでどうするおつもりですか?

    • good
    • 0

多分自作の詩なのではないでしょうか?「漢詩 百歳人生」で検索しても当てはまるようなページが出ませんでした。

なので高年の書家の詩のような気がします。
『百歳人生一夢中』の所だけは読めました、現代人の40代以前の若手の書道家と呼ばれる人も草書はあんまり読めない人が多いです。
たぶんですけど意味は、「人生百歳になっても一つの事を夢中に出来る」とかなのではないのかな~と個人的には思ってます。
もっと草書の勉強もしないとなと思う若手の書道愛好家です(ペコ
お力になれなくすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索して頂きまして有難うございました。
購入した海外の方にたずねられたのですがわからなかったので自分なりに辞書で調べたりして部分的には解読できたところもあります。これを機会に草書の読み方も勉強したいと思っています。

お礼日時:2010/07/14 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!