アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分転換も兼ねて3年ほど使った財布から新しい財布に代えたのですが、
皆さん、古い財布ってどうしていますか?
別に破れたりはしていないのですが捨てるのも何か嫌だし、かといって人にあげても喜ばれないかと思うし。(^^;

A 回答 (11件中1~10件)

昔は一つの財布を型が崩れるまで使っていましたが、今は黒いポルシェデザインの他に、



布製のスポーティなものや二三種類、TPOに合せて使っています。

・・・古いものもタマには使い道があると思います。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:52

捨てられないので、ボロボロになってかなり恥ずかしい状態でも、頑張って使ってます。


だから、買い換えたときには心置きなく古い財布は捨ててます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:51

 こんにちは。

一つは,飲みに行く時専用に使ってます。職場から直行の時はだめですが,家から行く時は,この財布に必要な金額だけ入れていきます。クレジットカードやキャッシュカードを入れた財布を持って酔っ払うのは不安だからです。実際,へろへろの状態で財布を居酒屋の床に落として,見事にぶちまけてしまったことがあり,それ以来こうしてます。使いすぎも防げます。
 もう一つは温泉とか銭湯に行く時専用です。ドライブしていて温泉を見つけたらふらっと立ち寄るのが好きなので,車にお風呂グッズを載せているのですが,そのカゴの中にいつも入れてます。田舎の温泉ではコインロッカーとかないところもよくありますからね。1000円程度財布に入れて行きます。いつもの財布はバッグに入れて車のトランクの中で留守番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:50

solitude-kさん、こんにちは。



>別に破れたりはしていないのですが捨てるのも何か嫌だし、かといって人にあげても喜ばれないかと思うし。(^^;

そうなんですよ!
特に、気に入って使っていたものほど、捨てるのは惜しい!!

・・というわけで、私もとってあります。
今は、どうしているかというと、子供のおもちゃになっています(笑)
お買い物ごっこなどをするときに・・・

みなさんの回答を見ていて、ヘソクリ入れもいいなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:49

お財布って捨てられないですよねー。

先日たまたま友人達で同じ話題で盛り上がりました。やっぱりみんな捨てられないようです。私は、古いお財布3つくらい取ってあるのですが、海外旅行用に使ったり(盗まれてもいいよう)、主にドル紙幣や外国のコインをしまっていたり、あと普段使わないポイントカードを入れてます。ポイントカードってすごくたまっちゃうけど、収納に困るんですよね。比較的きれいなものは母や妹にあげたこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:49

昨日新しいお財布にしたところですが、前のものはまだ使えるものだしブランド物だし妹達が買ってくれたものだし…と捨てるには惜しいです。


あまり使わないと思いますが、旅行の時などに生活費とは別に予算を入れて使います。
毎年夏の帰省(母の実家)の時は、母や妹からお金を集めて私が会計係になるので…
万が一落としたり盗まれても被害が最低限で済みます。
ただ、今回はボロボロにならないうちに新しいものになったので捨てないですが、前は捨ててもいいほど使い古したので速攻ゴミ箱行きでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:48

私も#3さんと同じように使い古した財布に外国紙幣や聖徳太子の1万円札などを


入れてます。
あまり出番のない2000円札も数枚入ってます。
一種のヘソクリ場所ですね(笑
あと最近使わない診察券なども入れてます。

ブランド物の財布でキレイ目な物はフリーマーケットに参加した時に出したり
オークションに出した事もあります。
ブランド品じゃなくてもフリマだと結構売れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へそくり入れですか、なるほどなるほど。(笑)
回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:47

とってありますが、今後使うことはないでしょう。


小銭入れなどは中にはいっていた五円玉にカビが生えて来たりしたので捨てました。

如何でもいいことなのですが、以前から只“カネ”を入れておく財布如きに大枚はたくのは論理矛盾のような気がしてならないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:45

わたしの場合は海外旅行したときにあまった


外国紙幣・貨幣を入れています。
旅の思い出入れですね~。
あとは、あまり使わないポイントカードや
クレジットカードなどをしまったりもしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:45

こんにちは



私は暫くしまっていましたが、やっぱり使わないのでまとめて捨ててしまいました。もともと安い物しか使っていなかったのもありますが。
ブランド品で状態が良ければオークションにも中古で出したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^^)

お礼日時:2003/07/07 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!