プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、《夜会巻き》がしたくて髪の毛を伸ばし始め、やっと背中まで髪が伸びたので、U字型かんざしと、レ点型かんざし?と、夜会巻きコームを買いました。 どこの美容院に行っても、「髪の毛多いですね。」と言われていたので、髪が上手く留まるか心配だったので、U字ピンもたくさん買いました。 テレビやネットで留め方も覚えましたが、なんどやってもかんざしの重みでかんざしがスルリと落ちてしまいます。 それに、かんざしの先が、髪の毛から出てしまうんです。 美容院に持って行き、やってもらおうとしたら、7人も居るのに、誰も留め方を知らず、全く留まりませんでした。 全部で、一万円以上したので、勿体ないです。どなたか、夜会巻きじゃなくても、そのヘアアクセサリーの使い道があったら教えて下さい。 お願いします。m(._.)m

A 回答 (1件)

夜会巻き、素敵ですよね♪私も髪が長く多い上に一切梳いてないので、長年夜会巻きには苦戦してまして、相談した美容師さんにも「この長さでは無理!」と一喝される有様(笑)

ですが、諦めずに夜会巻きアイテムを幾つか渡り歩いた結果、1本簪とUピンに踏み留まりました。Uピンは夜会巻き用簪と同じスチール素材の丈夫な物で、100円均一で購入出来ました(1袋2個入りで、2袋買いました)。是非試してみて下さい、断然楽だと思いますよ(^^)その上からコームで飾ればバッチリです♪
1本簪は飾り簪ではなく食事用のお箸を愛用してますので特にお奨めしません(笑)
夜会巻き用簪の利用法ですが、ハーフアップに使えませんか?私は断念(理由は質問者さんと同様、脚が長過ぎて突き出るのとホールド不可能)してしまい友人にあげましたが、友人も断念したので将来の不燃物ゴミ確定です(笑)もし今手元にあったら工具で足を短く加工したら使えるのでは?思うのですが‥他にそのままの状態での使い方が思い浮かばないので‥説明書に書いてるように横に使わず、縦で試してみてはどうでしょう‥?
    • 1
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。m(__)m あなたも美容師さんからも「無理。」って言われたんですね。
テレビやネットで見てたら、鏡も使わず簡単にできるので、こんなに苦戦するとは思わず、馬鹿買いしてしまいました。 その、二本入り千円の、一本箸のU字ピンって、見たことないんですが、ネットで売っていますか? U字ピンの足、絶対に長過ぎますよね? どーしてみんなは隠れるのか、不思議です。(?_?)
とにかくどーもありがとうございました。m(__)m