アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterと掲示板との根本的な違い

Twitterのことがよくわからないので教えて下さい。
Twitterが140文字までしか書けないことは知っているのですが,
いわゆる掲示板との違いがよくわかりません。

また(1)Twitterに登録するときこちらのメルアドを知らせるようですが
それはつぶやいている人に知られるのですか?
なんのためにこちらのメルアドを知らせるのですか?

(2)自分がつぶやいたらそれはそのまま画面上に反映されるのですか?
ブログのようにつぶやいている人によって「表示・非表示」のフィルターを
通されてから、つぶやいている人に都合のいいつぶやきだけが表示されたりしているのですか?
(そうですよね…じゃなかったらあらしが沢山ですものね…)

基本的過ぎるのかNetで調べても答えが載ってなくて…。
スミマセン。初心者にわかるように教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

掲示板というのは様々な形があり、一定ではないのです。


作り方次第で自由な楽しみ方ができるのが掲示板の特徴です。
それに対して、Twitterは、何処へ行っても仕組みは同じなのが掲示板との大きな違いです。
掲示板でもTwitterと同じ様な事はできるのですが、それは作り手次第になってしまい。形が統一されないのです。

この回答への補足

ありがとうございます。
もしよろしければ(1)(2)の疑問にもお答えいただけると大変うれしいのですが…。

補足日時:2010/05/31 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!