dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「若い人は何を楽しんでいるのですか」という質問に「ネット上の掲示板」という回答がついています。これは具体的になんという「掲示板」をさしているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

その回答者さんが指しているのは以下のようなものでしょう。



・各種スレッドフロート型掲示板
   - http://ja.wikipedia.org/wiki/スレッドフロート型掲示板
    にリンクあり
   - 「2ちゃんねるの代わり」の掲示板
   - それらの「まとめサイト」
・その他
   - 画像投稿掲示板 pya, bokete
   - 個人で利用登録し仲間内で使う掲示板。teacupとか?
   - スラッシュドット

有名どころはペアレンタルコントロールではじかれるようです。
掲示板はパソコン(とケータイ)文化ですが、
blog、Wiki、ニコニコ動画、ブラウザゲームといった楽しみ方が登場し、
スマフォが普及しパソコンが時代の中心でなくなるとともに
若者とは縁が薄いものになりつつあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御回答ありがとうございました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/31 11:18

2ch。



ちなみにその2chで
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/14096178 …
君、すでにネタにあがっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

windowsとMacの互換性がよくわからないです。

お礼日時:2014/12/31 11:20

掲示板で有名なのは「2ちゃんねる」でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/12/31 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!